TOPスポット ≫ 長島スパーランド

長島スパーランド

長島スパーランドに行って来ました。

スパーランド入口 長島スパーランド配置図

何故?長島スパーランドなのか?????

スパーランド観覧車

昨晩、、みどりちゃんと電話してる時に買い物より・・・

何処かで遊びたいと言うので、(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

みどりちゃんが、行ったこと無い遊園地・・・・・

じゃぁ~長島スパーランドへ行こう!となった次第です。

約束したは良いけど、意外と遠いやんなぁ~と

やってしもたぁ~的、後悔少々・・・(=^^=) ニョホホホ

我が家から、西名阪経由で片道3時間くらいやろうなぁ~

それが、なんと!今度出来た第二京阪道路経由で

1時間半で、到着してしまいました。(^▽^喜)・・・・・

因みに、阪神高速九条より東大阪線・近畿自動車道・

第二京阪道路・京滋バイパス・新名神・伊勢湾岸自動車道

と乗り継いで、1時間半です。渋滞ゼロ・・・・・・・・

西名阪と比べると、車線も多くてスイスイ走れます。

スパーランド乗物料金 スパーランド料金

乗物パスポート付き4100円にて、入場した私ですが・・

最初は、絶好調って感じでジェットコースターに乗り・・・

スパーランドウルトラツイス

バイキングに乗りとしてましたが・・・・・・・・

これ!・・・ジャイアントフリスビー・・・・・・・

スパーランドジャイアントフ

回転しながら、振り子のようにブンブン振り回されます。

最高到達点、地上から43m・・・・・・・

前を向いて下がる時は、(~ヘ~;)ウーン・・・

こんなもんかなぁ~・・・・と大丈夫なんですが・・・

後ろ向きに下がる時の恐怖感と言うか、気持ち悪さ・・・

心臓を置き忘れたような感じで、落下して行くんです。

それが、まだか?まだか?と何度も続くんですから

最悪でした。(^凹^)ガハハ・・・・・・

その後も、パスポートの料金分はなんとか損しないように

色々と楽しみましたけど、長島スパーランドのメインは

ホワイトサイクロンとスチールドラゴン2000と言う

スパーランドホワイトサイク スパーランドスチールドラゴ

でっかいジェットコースターなんですがぁ~・・・・・

みどりちゃんが、どーしても乗りたくないって言うもんで

止めとくことになった次第です。(^凹^)ガハハ・・・・・

正直、もう乗りたくなかった私・・・・・・・

心の中で、助かったぁ~と一安心・・・・・

でも、ここってアトラクションが豊富って言うか・・・・・

スパーランドスペースショッ スパーランドフリーホール

大阪近辺に無い遊園地ですよね~・・・・・・

次回は、プール&温泉も堪能したいよなぁ~・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

最近は
編集
絶叫マシーンを売り物にいている遊園地も減ってきているので楽しそうですね。
私は大好きです。我が家の近くなら北九州のスペースワールドが一番か??

フリー・・・そうそう、どうしても元を取るぞ!ってなってしまいがちですよね(笑)

みどりちゃんもおっちゃんと行くんじゃなくて、彼とデートで行かないと!!(爆)
2010年04月29日(Thu) 23:05
編集
やっぱり、年齢を感じましたね~・・・・
元を取ろうと、一生懸命乗りものに乗るんですが
だんだん、頭と体がふらふらしてくるのが
分かりましたからね~・・・
これ以上は、やばいかなぁ~って実感しました。

みどりちゃん・・・
まだまだ、おっちゃんの方が良いみたいです。
(^凹^)ガハハ・・・・
2010年05月01日(Sat) 10:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL