TOPつけ麺 ≫ つけ麺 みさわ

つけ麺 みさわ

つけ麺 みさわ

つけ麺みさわ玄関

地図

場所
大阪市福島区福島5-6-11
電話、06-6452-3380

営業時間
11:30~14:30
17:00~24:00

無休

此方は、つけ麺専門店です。

みさわ店外メニュー みさわ券売機

締めのスープ割りに焼き石が登場することで

話題となっているお店です。

店の前に到着したのが、11時50分・・・・

当然のように、並んでる。(~ヘ~;)ウーン

しゃ~ないわなぁ~と並ぶこと20分程度で

やっとカウンター席に案内されました。

みさわメニュー1

店はテーブルが3つとL型のカウンター席

合わせて、20席程度です。

はじめてのお客様は、みさわ自慢のつけ麺を

召し上がれ!と扉の横の看板に書いて有りましたが、

やっぱり、煮玉子は外せないでしょう!ってことで・・・

味玉つけ麺 大盛とさせて頂きました。(^凹^)ガハハ

此方が、味玉つけ麺大盛です。

みさわつけ麺大盛

トッピング(つけ汁の中見)から・・・

みさわつけ汁

チャーシュー・メンマ・ネギ・なると・海苔・魚粉です。

麺の方には、淡路島産の刻んだ玉葱・すだち・みずな

が、付いて来ます。

スープは豚骨鶏ガラベースの魚介系醤油味

麺は極太で、やや縮れてるかなぁ~・・・・

先ずは、何も付けづに麺を頂きました。

みさわ麺アップ

弾力抜群で、シコシコしてて、つるっと喉を通って行く

感触が良い感じです。

続いて、みさわつけ麺流儀に従いまして、

みさわつけ麺流儀

淡路産玉葱のみじん切りをスープに入れて頂きます。

そして、3分の1食べ終わってところで、麺にすだちを

搾ってよくかき混ぜて頂き、最後に麺に黒七味を

ふりかけて頂きます。

一つで、三つ美味しいみさわつけ麺流儀・・・・・・・

こりゃ~なかなかイケてますよ~・・・・・

そして、締めにカウンターに置いてある

スープをつけ汁に1対1の割合で入れて

焼き石をレンゲで、そろ~りと入れると、

みさわ焼き石

アツアツスープ割りの出来上がりです。

みさわスープ割り

美味かったわぁ~・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

焼け石
編集
ってのは凄いですね~
熱々のスープが飲めるってのは良い考えですよね。
熱い・冷たいでは全く違うものになってしまうでしょうからね。
各店でいろいろなサービス?をしていかないと過当競争に勝てないんでしょうから、いろんなサービスが出てきますよね。
2010年05月01日(Sat) 16:37
編集
まぁ~つけ麺の場合、最後のスープ割りは
あったかいスープを継ぎ足してくれますから
それなりに温かいんですが、この焼き石は
石を入れると、ぐつぐつと煮えたぎる感じで
あっつあつです。それがまた、美味いんですよ!

近頃は、スープの入れ物をホットプレートに乗せて
冷めないようにして提供する店もあるようです。
色々考えますよね~・・・・
2010年05月02日(Sun) 11:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL