TOPつけ麺 ≫ つけ麺屋 ちっちょ

つけ麺屋 ちっちょ

つけ麺屋 ちっちょ

ちっちょ玄関

地図

場所
大阪市北区神山町6-2
電話、06-6367-4545

営業時間
AM11;30~PM23:00

無休

先ずは、店前の券売機にて食券を購入します。

ちっちょ券売機

店内は、カウンターのみで、10人座れるか?

と言うぐらいの大きさのお店です。

本日私のオーダーは、つけ麺特盛(麺2玉400グラム)

ちっちょつけ麺大盛

トッピングに特製煮玉子 100円也を乗せました。

麺は、極太ストレートで、エッジが無い?様な麺です。

スープは、鶏ガラ豚骨の動物系に魚介系プラス

煮込んだ野菜のとろみが混ざった。トリプルスープで、

ちっちょスープ説明

これが、濃厚と言うか凄いとろみです。

そうそう、トッピングですが、見えてませんけど

角切りチャーシュー・白ネギ・メンマ・玉ネギ少々です。

ちっちょ食べ方

カウンターにあった。つけ麺の召し上がり方に従って

食べました。先ずは麺のみを味わう・・・・・・

続いて、スープのみを楽しむ。

スープに麺を入れ、ズルっと一気に食べる。

残ったスープは、スープ割りして楽しむ。

まず、全てにおいて、パンチが無い?と言うか?

これやって、感じるものがないんですよね~・・・・・

スープがねぇ~・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

違うなぁ~・・・・私的に・・・(~ヘ~;)ウーン・・・・

最後に、スープ割りを楽しむとありますが、

あまりにも濃厚なせいか?麺がスープを必要以上に

持ち上げてしまって、つけ麺を食べ終わる頃には

スープが、ゼロになりそうやったもんなぁ~・・・・

そうそう、こちらのつけ麺ですけど、アツ盛で

頂いた方が、良いような気がするなぁ~・・・・・・・

因みに、こちらは奥さんオーダーの特製ラーメンです。

ちっちょ特製ラーメン ちっちょ特製ラーメン麺アッ
 
基本的につけ麺と同じで、麺が細くなっただけでした。

私的評価:☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL