TOP和・洋菓子 ≫ お米の純生ルーロ

お米の純生ルーロ

五感 北浜本館

gokan1

地図

場所
大阪市中央区今橋2-1-1新井ビル
電話、06-4706-5160

gokan営業時間

営業時間
月曜~土曜 9:30~20:00
日曜・祝日 10:00~19:00
※2Fサロンは閉店30分前 LO

gokan五感の菓子

五感のロールケーキ お米の純生ルーロを

買うために訪問した北浜本館・・・・・

店内は目移りするくらいに美味しそうなケーキでいっぱいです。

gokan店内1 gokan店内上から gokann店内上から2

見れば見るほど・・・(~ヘ~;)ウーン・・・あれもええなぁ~

いや・・・これも食いたいなぁ~・・と悩んでたんですが、

2階にサロンがあったので食べて帰ることにしました。(=^^=) ニョホホホ

待つこと30分程度やったかなぁ~・・・

2階のテーブルへ案内される。。。。

先ず、室内へ案内され圧倒されたのは

右を見ても左を見ても女・女・女だらけ(^凹^)ガハハ

お客さん全て女性・・・・おまけに店員も女性・・・

変な緊張感と言うか、落ち着かない空間と言うか

居心地わるかったぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

席に着きしばらくすると、店員さんが食事ですか?

ケーキにしますか?的なことを聞きに来たと思います。

※緊張のあまり、はっきり覚えてない私・・・・

ホット珈琲とケーキにしますと告げると

後ほど、選んで頂くケーキをお持ちしますと言って

去って行った。おね~さん・・・・・

(・_・?) ン?・・・ケーキのメニューは?・・・

待つこと数分・・・・再びやって来たおねーさん・・・・・

数十個のケーキを乗せた大きなトレイをテーブルの上に

でん!と置き・・・この中からお選び下さいと言う・・・

またもや圧倒される私・・・

純生ルーロを選ぶ予定が

右手の人差し指がプリンを指差してしまった。

これは、いかんと思い再度、純生ルーロを指差す。

すると、我が家の奥さん 二つも食うんか!・・・・

この野郎と言う目で睨みをきかす。(゜゜;)/ギク!

続いて、奥さんのオーダーを聞くおねーさん・・・・

沢山のケーキを前に悩む・・・・奥さん・・・・

決めかねている奥さんに向かって、モンブラン!と

一声かけると、オウム返しのようにモンブランで!と

言ってしまった奥さん・・・・(^凹^)ガハハ・・・・

これで、モンブランの味見も出来ると(^▽^喜)・・私・・

gokanホット珈琲

やって来ました。珈琲とケーキ・・・・・・

gokanモンブラン

なんと!ケーキを頼むと、頼んでもしないマドレーヌを

gokanロールケーキ&プリン

カットした物とシャーベットまで付いて来たんですね~・・・

おしゃれやなぁ~・・・と感心する。・・・・・

さて、それぞれのケーキですが・・・・・・

言うまでも無く当然、美味しかったぁ~・・・・

中でも、お米の純生ルーロ・・・・・・・・

gokanお米純生ロール断面

フワフワとした生地に濃厚なクリーム、

そして、私の大好物丹波の黒豆が良いアクセントに

になってるんですよね~・・・・・

これぞ!大人のスイーツって感じでした。

私的評価:☆☆☆☆☆

gokanランチセットメニュー

そうそう、こちらランチも有りです。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

モンブランで!
編集
これまた光景が目に浮かぶ~
なんだか、奥さんのイメージが違う。って言うか、私がココで読む奥さんのイメージが間違いなのか??
ポンポンっと注文なんかも決めると思っていましたが(爆)

女性ばかりの店ってイヤですよね~、変な汗が出てくるって言うか。。。

イヤ、待てよ!
中洲は女性ばかりのお店だな~
お客は男ばかりだけど(笑)
2010年05月05日(Wed) 00:00
編集
実は、普通ならてきぱきと注文する。奥さんです。
しかし、この日は昼飯を食べた直後の訪問だったので
お腹がいっぱいで、食べたくなかったんですね~
そこを無理やりの訪問、そして、強制的に食べさせる
作戦を遂行した私ってことなんです。。。。。

元は単独で訪問しようと思ってたんですよ・・・・
でも、奥さん付で正解でした。
ほんまに居心地悪かったもんなぁ~・・・・・・

中州のような女だらけの店って、久しく行ってない
ですね~・・・・・
たぶん、今、訪問すると緊張するんでしょうね~
本来の実力を発揮できないような気がするなぁ~・・
2010年05月08日(Sat) 08:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL