TOP中華 ≫ 中国料理 長城

中国料理 長城

中国料理 長城

長城全景

地図

場所
大阪市港区港晴3丁目1-102
電話、06-6575-0851

営業時間
11:00~不明

定休日:不明

こちらのお店、以前は中華三昧 鵬と言う

名前だったんですが、気がついたら、

中国料理 長城 に変わってたんですね~・・・・

我が家から、徒歩数分の場所にあります。

たまには、中華屋で昼飯でもどう?と

我が家の奥さんを強引に誘っての訪問です。

店の前に着くと、日替定食680円の看板がある。

長城日替定食メニュー

へぇ~・・・安いねんなぁ~・・・・・

まぁ~兎に角、中へ入って何を食うか?決めよう!

店内は、テーブル席4つと円卓が3つやったかなぁ~・・・

奥の方のテーブル席に通され、メニューを眺める。。。

長城メニュー

数ある定食メニューから、私は焼そば定食・・・

そして、奥さんは唐揚定食をチョイス・・・・・

待つこと数分、やって来ました。焼そば定食・・・

長城焼そば定食

続いて、唐揚定食・・・・・・

長城唐揚定食

唐揚と焼そばの違いだけで、その他は同じです。

マーボー豆腐・卵スープ・きゅうりの漬物・白御飯・・・

因みに、白ごはんおかわり自由。。。。。

さて、お味の方ですが、大変美味しいございます。

見た目も味も、飛びぬけたものはないんですが

これぞ、街の中華って感じなんですね~・・・・・

配膳してくれる。おかーさんは中国語ぺらぺら・・・・

お客さんに対しての、気遣いもとても良い。。。。

何より、私の大好きな円卓がある。(^凹^)ガハハ・・・・・

長城円卓

やっぱり、中華を食べるときは円卓ですよね~・・・・・

メニューも充実してるし、お酒も焼酎1合 400円と

リーズナブルやもんなぁ~・・・・・

こりゃぁ~お気に入りに追加しとこ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

ご近所に
編集
なんだか似たような感じのお店がありましたよね?

近所で激戦って言うか、なかなか競争激しそうですね~turusennさん的にはこちらに軍配が上がっているような気がするけど、以前の記事が思い出せない???

円卓・・・食べるときはなんでも雰囲気って大事ですからね!なんとなく中華食べてます!って感じが良いですよね!
2010年05月05日(Wed) 00:06
編集
前の店は、ダメでしたけど・・・・
今回のお店は当りでした。
もとより、中華が好きな私・・・・・・
めっちゃ!美味くなくても良いんです。
雰囲気さえよければ、そして、メニューが多くて
蒸鶏とピータンがあれば・・・・・・

円卓で大勢で食べる中華って美味いんですよね~
2010年05月08日(Sat) 08:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL