TOPスポット ≫ 関西花の寺 二十五ヵ所巡礼

関西花の寺 二十五ヵ所巡礼

二十四番 子安地蔵寺

子安地蔵寺1

地図

場所
和歌山県橋本市菖蒲谷94
電話、0736-32-1774

子安地蔵寺2

安産・子授け・子育て祈願と水子供養の寺

地蔵寺 こと 通称 子安地蔵寺・・・・・

子安地蔵寺3

関西花の寺 二十五ヵ所巡礼の二十四番札所

のようです。本日訪問させて頂いたのは・・・・・

ゴールデンウィーク・・別に何処へ行く予定も無い・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

どうしょ~かなぁ~・・・・・・

そうや!、藤の花を見に行こう。。。。。

と言うことで、ネットにて検索し辿りついたのが

こちらでした。(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

街中で生活してると、殆ど目にすることの無い

藤の花・・・・・綺麗ですよね~・・・・・・・

子安地蔵寺4 子安地蔵寺5

下の方は、まだ蕾が多く、ちょっとだけ早かった感も

あるけど、良い目の保養をさせて頂きました。

基本的に、藤の花が有名のようですが、

他にも、色々咲いてたので、気ままに撮影したのが

下の画像です。

子安地蔵寺7 子安地蔵寺8

クリスマスローズだけは知ってるんですね~

子安地蔵寺6
数年前から、我が家のベランダにあるもんで・・・・・

そうそう、こちらの駐車場の案内係の若者達・・・

なんと!気持ちの良い対応・・・・・

てきぱきしてて、礼儀正しい。。。。。

見た目は、近頃の若者って感じなんですが・・・・

やっぱり、人は外見ちゃいますね~・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

編集
一カ月前の記事にコメント。。。(汗)

綺麗ですね~
寺などに足が向くってのはやはり年齢ですね(笑)

案内係・・・やはり寺のバイト?面接など厳しいのかな~
2010年06月03日(Thu) 00:13
編集
毎度亀レスでf(^_^; スンマセン

一昔前は、なんで?寺やねんって思ってました。
それが、近頃では違和感なしに訪問できる
ようになりましたもんね~・・・・・
流石に、お経を読んだりはしませんけどね・・・・

バイトなんですが、想像ですが、近くにの大学生で
体育会系では、なかろうか?と思います。
2010年06月14日(Mon) 17:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL