TOP思いついたと記 ≫ たたみ張りかえ

たたみ張りかえ

今の家に引越ししてきてから、

8年目になるんかなぁ~・・・・・・・

そろそろ、和室のたたみを変えようかぁ~

と言うことになり、たたみの張りかえを実施しました。

テレビのコマーシャルで、おばちゃんがたたみの下に

へそくりと一緒に隠れてて発見されるのありますよね~

あのCMの会社 三条たたみ へ依頼しました。

6日に見積もりと言う形で、アドバイザーが来て話をしました。

当初は健康たたみってのにしようと思ってたんですが

値段を聞いてビックリです。1畳当り 1万1千円程度するそうです。

6畳かえると6万円越え・・・・・・・

御高いようでしたら、ワンランク下になりますが

8千円の健康たたみもあります。

スーパー銭湯などで使ってるものなんですが、

イグサじゃなくて、ナイロン系の素材だと説明をされましたが、

ナイロン系じゃね~・・・(~ヘ~;)ウーン

結局、国産イグサを使った安いたたみを注文・・・・・・

そして、本日配達されて来ました。。。。

たたみの下には、防虫シートを敷きこんでます。

6畳分の防虫シート&たたみ張りかえで・・・・・・

タタミ表変え1

23700円也・・・安いのか?高いのか?

まぁ~・・・・5万円の予算が半分で済んだんやし

よし!としておこう!

でも、新しいたたみって気持ちええわぁ~・・・・・

タタミ表変え2

肌触りは良いし、イグサの匂いがなんとも良い感じです。
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

結局!!
編集
ご無沙汰で~す。o(*^▽^*)o~♪

へそくりが出てきたのかな?!気になる~!!

余ったお金をへそくりしたのかな?!(^凹^)ガハハ
2010年05月15日(Sat) 18:22
編集
やいちさん、( ^ ^ )/ こんちは
我が家の畳の下からはへそくりなる物は
出てきませんでした。
でも、私の見てない間に我が家の奥さんが
へそくりの出し入れをしてるかも知れません。
(^凹^)ガハハ・・・・
2010年05月26日(Wed) 12:32
いいな~
編集
我が家も数年前に表替えだけをしましたが、気持ち良かったよな~
いくらだったんだろう?

そのうち検討しないと。。。

畳もいろんな種類がありますからね~
検討するのもちょっと迷いそうです。

へそくり・・・まるで昭和のドラマみたい!(笑)
2010年06月03日(Thu) 00:32
編集
畳って、やっぱり気持ち良いんですよね~・・・
これからの季節は特に、風呂に入った後
畳の上で、大の字で寝る。。。。
これが、最高に気持ちよくて、ついつい寝てしまう
んですよね~・・・・
へそくりかぁ~・・・・・何処に隠してるんでしょう・・・・
家の奥さんって、へそくりする。かなぁ~・・・
(~ヘ~;)ウーン・・・・
2010年06月14日(Mon) 18:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL