TOPうどん ≫ 長田in香の香

長田in香の香

長田in香の香

長田IN香の香 全景

地図

場所
香川県善通寺市金蔵寺町本村1180
電話、0877-63-5921

営業時間:午前9時~午後5時まで

定休日
水曜日・木曜日

折角訪れた讃岐の町・・・・・・

何処か一軒くらい有名な店で、本場の讃岐うどんを

食って帰らな話にならんわなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン・・・

と言うことでやって来ました。長田IN香の香・・・・・

長田IN香の香 暖簾

釜揚げうどん専門のお店です。

3時前と言うのに、この行列・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・

兎に角、急いで最後尾に並ぶ私・・・・・・・・

1時間以上かかるやろうなぁ~と覚悟してましたが

意外や意外、30分程度で席に着くことが出来ました。

長田IN香の香 厨房

注文したうどんは店員さんが席まで運んできます。

長田IN香の香 メニュー

その他、水や出汁等はセルフになっています。

そうそう、近頃の讃岐うどんブーム・・・・・・

他府県からのお客さんは、あちらの店、こちらの店と

何軒も食べ歩きをしますよね~・・・・・・

当然、満腹になりますわなぁ~・・・・・

でも、いろいろな店で食べたい。。。。って人が

1杯のかけそば作戦に出るようなんですね~・・・・・・・

まぁ~男同士の来店で、こんなことしないでしょうから

カップルか女性グループでしょうね~・・・・・・

この行為に讃岐うどん界は大変困惑してるようです。

長田IN香の香 お願い

こちらのように、出汁代を別に頂きますって宣言してる

店は良いとして、してない店では一人1杯がルールだと

思うねんけどなぁ~・・・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・

それにしても、安いよなぁ~・・・・・・・

こちらが、釜揚うどん大です。

長田IN香の香 熱いダシ 長田IN香の香 釜揚げ大

そして、ひやし大です。

長田IN香の香 冷やし大 長田IN香の香 冷やしダシ

うどんの食感が、最高に良いです。もっちもちしてて・・・・

何よりも、出汁がええわぁ~・・・・・・

そりゃ~この値段で、この味やもん・・・・・

並んででも食べたいって気持ちになるわ・・・・・・

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

なるほど~
編集
一杯のかけそば作戦ですか~
確かに何店も回れるモノではないでしょうから、そう言った事をしようって発想になるんでしょうね。

近所に讃岐道場なるお店ができたので、今度足を運んでみようかと思います。
腰の無いうどんを食べている私に果たして食べることができるだろうか??
2010年06月03日(Thu) 00:40
編集
讃岐うどんって、大阪の讃岐うどんに比べると
少し量が少なくなっているんですが、
それでも、4軒5軒とハシゴするんですからね
満腹になりますよね~・・・・
でも、一杯のかけそば作戦は、私的には
あかんと思うんですよね~・・・

九州にも、讃岐うどんブームが押し寄せてるん
ですか?
たぶん、慣れない方が食べると、うどんのコシと
弾力で、食べ疲れするのではないでしょうか?
2010年06月14日(Mon) 18:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL