TOPめし屋 ≫ まるしん食堂

まるしん食堂

まるしん食堂

まるしん食堂玄関

地図

場所
大阪市大正区平尾3-24-16
電話、06-6551-8781

営業時間
6:00~21:00

定休日:土曜日

大正区平尾と言えば、沖縄・・・・・・

沖縄出身の方が多い街なんですね~・・・・・

沖縄と言えば、ソーキそばでしょう!・・・・・

と言うことで、やって来ました。

まるしん食堂・・・・・・・・

外見と言い店内と言い、昔ながらの食堂って

感じのお店です。

もっと、沖縄って感じのお店を想像してたんですが

まるしん食堂メニュー

メニューを見ても、特別沖縄を強調してる

感じでもないんですよね~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

兎に角、こちらが私オーダーのソーキそばです。

まるしん食堂ソーキそば1

インスタント意外のソーキそばを食べるのは

2回目になります。沖縄で食べたのが15年前かなぁ~

当時は、な~んや、こんな感じなんかぁ~程度でしたが

こうして、今また食べてみると、美味いですね~・・・・・

出汁は何で取ってるんでしょか?(~ヘ~;)ウーン・・・・

トッピングは紅生姜・刻みネギ・コンブ・大根

トロトロに煮込まれた豚肉・・・・・・

まるしん食堂ソーキそば麺

麺はソバでもないし、らーめんとも言えないような

食感と形なんですよね~・・・・・・・・

豚肉が入ってますので、こってりかなぁ~と思いがちですが、

全然そんなことないんですよね~・・・・・・

あっさりしてて、やさしい味なんです。

こりゃ~やみつきになる味ですよ~(=^^=) ニョホホホ

こちらは、ソーキそばの御供に注文しました。

まるしん食堂焼メシ

焼メシでございます。

見るからに美味そうでしょう!・・・・・(^-^ ) ニコッ

焼メシの基本である。パラパラ感がなんとも良い具合です。

味も私好みのシッカリタイプ・・・・・・

そして、ばーちゃんオーダーのざる蕎麦・・・・・・

まるしん食堂ざる

続いて、奥さんオーダーの出し巻定食・・・・・

まるしん食堂だし巻き定食

(^凹^)ガハハ・・・・このシンプルさがたまらんなぁ~・・・

如何にも食堂って感じなんですよね~・・・・・

ちょっと、頂きましたけど、出汁巻き・・

美味いですよ~・・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL