TOP居酒屋 ≫ ひろの一本釣り

ひろの一本釣り

ひろの一本釣り

ひろの一本釣り玄関

地図

場所
大阪市中央区難波1-5-22
電話、06-6121-2190

営業時間
月~金 17:00~23:30
土日祝 11:30~23:30

無休

本日は、じゅんくんの誕生日会と言うことで

法善寺横町の手前にある。ひろの一本釣りへ行って来ました。

この店の特徴は、店内の生簀で釣りが楽しめるってことです。

つったろうコーナー全景
釣った魚を料理してもらって食べる。。。

システムは・・・・・・

ひろの一本釣りつったろうコ

竿代金 大人 1000円 子供・女性 800円です。

釣堀の前に有る券売機で、竿の券を購入します。

すると、魚屋のおっちゃんが着るようなナイロンの前掛けを着させられます。

まぁ~これは釣り上げの際,水が服にかからないようにってことなんですが・・・・

竿と前掛けの準備が出来たら、釣りにチャレンジです。

つったろうコーナー釣り様子 つれたヒラメ

生簀の中には、真鯛・サンバソウ・ヒラメ・スズキ・グレ

メジロが入っていました。

餌を食べさせて釣り上げるタイプじゃなくて、引っ掛けるタイプの仕掛けです。

夜店のうなぎ釣りの竿が大きくなった物と思って頂ければOKです。

見事魚を釣り上げるか?糸が切れるか?で終了です。

釣り上げた魚は、料理してもらうことになります。

券売機にて調理券800円を購入します。

つったろうコーナー券売機

例えば、鯛を釣りました。刺身なり煮つけなりの料理をしてもらいます。

調理代金800円+竿代金で大人が釣りをした場合、 

竿と調理代金で1800円也 子供の場合1600円となります。

従いまして、子供に釣らせた方が少し安く済みます。

鯛&ヒラメが釣り易くて子供でも容易に釣れます。

サンバソウやグレは動きが早すぎて、掛け難い。。。

ハマチやスズキは掛けれますが、重すぎて上がらずに糸が切れてしまいます。

ということで、鯛・ヒラメがメインになるんかなぁ~・・・

因みに、グループ毎に釣堀を使えますので、他の客に気がね無く楽しむことが出来ます。

大人も子供も楽しめて、良い感じのお店でした。

ひろの一本つりヒラメ刺身 ひろの一本釣り ヒラメ骨せ ひろの一本釣り12貫盛
ひろの一本釣りイセエビ&う ひろの一本釣りつきだし ひろの一本釣りヒラメ煮つけ
ひろの一本釣りふぐから ひろの一本釣りふぐ白子 ひろの一本釣り鴨?
ひろの一本釣り生ビール ひろの一本釣り鯛塩焼き ひろの一本釣り豆腐のサラダ
黒糖焼酎 ひろの一本釣りお勧めメニュ ひろの一本釣り誕生日会様子

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

誕生日おめでとう!
編集
何歳になったんでしょう?
画像でみると大きくなっていますね~
あれから何年経ったんでしょう??

どこかのお店と似たようなシステムですね(笑)
まぁ、あそこは釣れませんが。。。

今度は福岡の本店でやりましょう!
2010年06月03日(Thu) 00:47
編集
因みに、としくんは、今度11歳になる予定です。(^凹^)ガハハ
今回の誕生日会は、義理妹の旦那さんの、じゅんくんの誕生日かいでした。(^凹^)ガハハ・・・・

でも、ざうおの本店だったら、新鮮やし、
良い魚が入ってるんでしょうね~・・・・
2010年06月14日(Mon) 18:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL