TOPつけ麺 ≫ つけ麺 紋次郎

つけ麺 紋次郎

つけ麺 紋次郎

紋次郎玄関

地図

場所
大阪市福島区福島1-6-4
電話、06-6451-7377

紋次郎営業時間

営業時間
平日
11:00~15:00
17:00~22:00
土日祝日
11:00~21:00

無休

メニュー
辛つけ麺 850円 辛あつもり 850円
特製辛つけ麺 1100円 特製 辛あつもり 1100円
つけ麺 750円 あつもり 750円
特製つけ麺 1000円 特製あつもり 1000円 
麺大盛(百グラム追加) 100円 
麺特盛り(二百グラム追加)150円

今年の4月初旬にオープンした。紋次郎

オープン当時から、情報はキャッチしてたんですよね~

本日たまたま、近所で仕事があったので

訪問させて頂きました。

私オーダーは、シンプルにつけ麺です。

紋次郎つけめん大盛

ただし、麺特盛りの200グラム追加とさせて頂きました。

見るからに、美味そうです。

つけ汁&麺の感じ、、、、あれ?これって・・・・・・・・

ビジュアル的に、ご近所の つけ麺 ○○○に似てる?

まぁ~そんなことは置いといて、兎に角麺をすすってみる。

極太でやや縮れています。でも、のど越しスッキリで

モチモチした感じで、美味いですよ~・・・・・・

紋次郎つけ麺食べ方

麺の木箱に開花楼って書いてましたので、

開花楼って、製麺屋さんの麺なんでしょうね~・・・・・

つけ汁は、豚骨魚介系でトロトロしてて、濃厚系・・・・

海苔の上に、魚粉が乗ってまして、これまた

つけめん ○○○に超似ています。

カウンターには、お勧めトッピングの玉ねぎのみじん切りと

紋次郎テーブルの玉葱

柚子が容易されています。後半で柚子を使うと

変化があって、より一層美味く感じました。

最後は、定番のスープ割り・・・・・・・・・

紋次郎焼石

焼石を頂いて、レンゲごとつけ汁の中へGO!

ぐつぐつ煮えたぎったところで、石をだして、

ふーふーしながら、スープを頂く・・・・・・・

これが、最高に美味いんですよね~・・・・・・

でも・・・・○○○に似てるなぁ~。。(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL