TOPうどん ≫ 手打ちうどん やとう

手打ちうどん やとう

手打ちうどん やとう

やとう玄関


地図

場所
大阪市福島区海老江7-10-21
電話、06-6458-8107

やとう営業時間

営業時間
平日
AM11:00~PM15:30
PM17:30~PM22:00
日祝
AM11:00~PM15:30
PM17:30~PM21:00

定休日:水曜日

やとう定食メニュー 

お店の名物 釜玉うどんを頂いて来ました。

大阪市内に有る。うどん屋さんとしては、

けっこう、大きなお店だと思います。

40人以上の席が有るようですし・・・・・・

そんな中、私が案内されたのは、店に入て

すぐ左手にある。4人がけのテーブルです。

やとうメニュー やとうトッピング

カウンター内での様子とか、お客さんの出入り

などが良く見える席でした。

若い男の子が、注文を取りに来ました。

ばーちゃん・・・・かやくごはんのセット

奥さん、おろしぶっかけ冷

そして、私は釜玉うどん 大 で!

店員さん、

釜玉は14分ほど、時間がかかりますが
よろしいでしょうか!



はい!かまいませんよ・・・・


店員さん
うどんは出来た順に、お出ししてよろしいでしょうか?
それとも、皆さん御一緒にお出ししましょうか?



出来た順で、かまいません。


と言ったやりとりがありました。

そして、やって来た。

ばーちゃんのかやく御飯セット・・・・・・・

かやく御飯ときつねうどんのセットです。

やとうかやく飯

続いて、奥さんのおろしぶっかけ・・・・・・・

やとうおろしうどん

兎に角、先に食べて下さい。ってことで

私の釜玉が来てないので、ややスローリーに食べる。

二人・・・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・・・・

しかし、いっこうにやってこない釜玉うどん・・・・・

とうとう、私の釜玉が到着する前に、完食してしまった。

二人・・・・・・

しかし、まだやってこない。。。。。。

配膳の準備をしているのは見える。

もう、くるやろう・・・もうくるやろう・・・・と

待つこと、14分???

やっと、来ました。釜玉うどん大・・・・

やとう釜玉大盛

(^-^ ) ニコッ・・・・記念撮影してると、

店員のおねーさん

早く混ぜてくださいね!玉子が固まって
しまいますから・・・・・・・


とせかされて、少々慌て気味にマニュアルに従って、

やとう釜玉食べ方

うどんと黄身を混ぜ合わせ、ネギに生姜と

すだちの搾り汁を入れ、だし醤油を素早く

3回転かけ、再び軽く混ぜてヅルヅルと頂く

想像以上に、熱々です、。

こりゃ~黄身も固まってまうわなぁ~・・・・・

でも、やっぱり美味いわぁ~

名物って、言うだけのことはありますね~・・・・・

最後の一口を残したところで、店員さんに声をかけると、

ちょっと薄めの出汁を器に注いでもらえます。

器の縁についてる玉子を出汁と残ったうどんで、

上手に取ると、溶き玉子を散らした。

和風スープのようになるんですよね~

そして、スープを飲み干す。。。。

この食べた方が、やとう流なんですよね~・・・・

釜玉うどんかぁ~・・・・・・・・・

初めて食ったけど、ほんまに美味いわ!

私的評価:☆☆☆☆☆

追記
釜玉は、うどんが茹で上がるのを待たないと
ダメです。うどんの湯で上がりのタイミングによって
配膳される時間に少々違いが出ると思われます。
出来ることなら、皆さん同じタイミングで配膳して
下さい。とお願いした方がよろしいかと思います。
じゃないと、同じテーブルの二人は食べ終わってて
釜玉うどんだけは、配膳すらされていない。。。。
表を見ると、並んでる客が居る。。。。。。
あんまり、良い感じしませんもんね~・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL