TOPうどん ≫ 手打ち釜揚うどん ふぅふ~亭

手打ち釜揚うどん ふぅふ~亭

手打ち釜揚うどん ふぅふ~亭

ふぅーふー亭玄関

地図

場所
大阪市天王寺区上本町3-1-2
電話、06-6762-2862

営業時間
11:00~18:00

定休日
日、祭日、第三月曜日

釜揚げうどん
特 1700円
大  900円
中  800円
小  700円

ぶっかけうどん
大 900円
中 800円
小 700円

ざるうどん
大 900円
中 800円
小 700円

この辺りって、ほんまに静かな街ですよね~・・・・・

ほんまに大阪?って思ってしまうもんなぁ~・・・・・

そんな静かな街に、ひっそりとある。うどん屋さん

ふぅふ~亭・・・・・・

麺を打つのは、なんと女性です。。。。。

そして、店員さんも女性がお二人ってことで、

全てを女性で、きりもりされてる。うどん屋さんです。

開店後直ぐに訪問させて頂きました。

先客は、これまた女性お一人様・・・・・・・

テーブル席で、釜揚げうどんを美味しそうに

すすっています。

メニューは、釜揚げ・ぶっかけ・ざると3種のみ

ごはん類も一切無しです。。。。。。

釜揚げにするか?ぶっかけか?迷った末に

ぶっかけ大を注文・・・・・・・

やって来ました。ぶっかけ大・・・・・・・・

ふぅーふー亭ぶっかけ大盛

トッピングには、薄揚げを刻んだものが乗っています。

一緒に運ばれて来た。おろしがねと一かけらの生姜・・・

これぞ、讃岐うどんって感じの演出ですよね~・・・

カウンターに置かれてる。刻みネギ・テンカス

そして、一生懸命すりおろした生姜を乗せてると・・・

店員さん・・・・・
もう少し、薬味を入れた方が美味しいですよ!


私、
そうですか、分かりました。


と遠慮気味に追加・・・・・・・・

それを見た店員さん、

ふぅーふー亭ぶっかけ麺アップ

テーブルに置かれてる。ぶっかけ出汁を、

このくらいが美味しいですよとかけてくれる。

なんと親切なんでしょうか!

準備が整ったってことで、( ^0^)_D イタダキマースと

一気に、うどんをすすり上げる。讃岐うどんにしては

ちょっと、ほそめかなぁ~・・・・・・

しかし、コシと粘りは最高です。

ぶっかけってことになってますが、生醤油うどんに

近いような味ですよね~・・・・・・・・・

揚げさんの甘みと食感が、ちょっと細めのうどんと

良くあってますよ~・・・・・・

女性でも、こんなに美味しいうどんが打てるんですね~

街よし、店よし、お味よし、言うことなしです。

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL