TOPうどん ≫ 手打ちうどん 団平

手打ちうどん 団平

手打ちうどん 団平

団平1

地図

団平2

場所
大阪府枚方市三栗1丁目1-10
電話、072-848-8080

営業時間
11:00~15:30 LO14:45
17:30~22:30 LO21:45

定休日:月曜日
祝日の場合は営業、翌日代休

本日は交野市で、作業打ち合わせでした。

企画自体は随分前に終了している。

第3回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼

33店舗のデータを車に常備している私・・・・・

交野市から、近い場所で札所は無いかなぁ~と

探すと、手造りうどん 楽々 が一番近い・・・・・

しかし、楽々は既に訪問済み・・・・・・・

他に無いかなぁ~と、探したお店が、

こちら、手打ちうどん 団平 です。

団平3

二度練り熟成を繰り返し、注文が通ってから

麺を切り、茹で揚げて提供する。こだわりうどん・・・

何を食べても美味しいんでしょうけど・・・・・

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

団平4

悩んだ末に、決めたのが鶏天カレーうどんです。

団平鶏天カレー1

まぁ~なんと!てんこ盛りなんでしょう。

食べる前から、嬉しくなってしまいますよね~・・・

トッピングは、薄揚げ・牛肉・刻みネギ・玉葱と

メインの鶏天です。大きな鶏天が3つ・・・・・

サクサクでジューシーで、めっちゃ!美味い・・・

そして、ボリューム満点です。鶏のもも肉1枚使ってる?

と思わせるほど、一つ一つが大きいんですよね~

こだわりのうどんは、ねばりゴシのモッチり麺で、

団平鶏天カレー2

吸い上げると、ルーがよく絡んで良い感じです。

スパイスが効いたカレーは、食べてる内に

汗ダクダクで、額と首筋は洪水状態・・・

やっぱり、カレーうどんってのは、こうじゃないとね~

ここで、一句・・・・・

カレーうどん 美味いものほど 汗がでる。。。

あれ? 違うなぁ~・・・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL