TOPうどん ≫ 讃岐手打うどん 釜ひろ

讃岐手打うどん 釜ひろ

讃岐手打うどん 釜ひろ

釜ひろ玄関

地図

場所
大阪市東住吉区山坂5-2-27
ジョイフル鶴ヶ丘1階
電話、06-6697-6543

釜ひろ暖簾

営業時間
11:00~14:30
17:00~20:30 LO20:00

定休日
火曜日・第三月曜日

JR阪和線 鶴ヶ丘駅東出口から直ぐにある。

讃岐うどん 釜ひろ・・・・・・

あびこ筋から、ちょっと中へ入っただけで

こんなに静かな街があるなんて、

全く知らんかったよなぁ~・・・・・・・・・・

釜ひろ店主経歴 釜ひろこだわり3か条

こちら、釜ひろ さんは、千日前 釜たけで

研修された後に開業し、今に至ると言うことで

釜たけさんの一番弟子なんだとか・・・・・・・・・

釜ひろメニュー1 釜ひろメニュー2
じゃぁ~・・・・頂くものは決まりってことで・・・・・・

私は、ちく玉天ぶっかけ大を頂きました。

釜ひろちく玉天ぶっかけ大

麺はツルツルのシコシコでツヤツヤ・・・・・

釜ひろちく玉麺アップ

のど越しスッキリで、文句ナシに美味い。。。。

ちくわの天ぷらもモチモチしてて、美味い。。。。。

しかし!事件はここで、発生しました。

超期待していた。玉子の天ぷら・・・・・・・・・・

箸で二つに割ると、とろ~りと黄身が垂れて来て

黄身をうどんに絡めながら、食べると・・・・・

これが、半熟玉子の醍醐味やねんなぁ~と

玉子を箸で、挟む・・・・・・・

(・_・?) ン?・・・・硬い??????

強引に二つに割って見る。(|||_|||)ガビーン・・・・・・・・

普通のゆで卵になっとるやんかぁ~・・・・・・・

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・

こりゃ~完璧な想定外・・・・・

ちく玉天ぶっかけを食べて、半熟玉子じゃなくて

普通のゆで玉子が出てきたのは、初めての体験なので、

超驚いてしまいました。。。。。

たぶん、どこかの工程で、ちょっとしたミスが

発生した結果なんでしょうね~・・・・・(~ヘ~;)ウーン

いちいち、半熟じゃないって、クレーム付ける人も

居てないでしょうし、もともと、半熟玉子なんて

メニューにも書いてませんもんね~・・・・・・

でも、半熟がよかったよなぁ~・・・・・・・・・

うどんの御供に頂いた。かやくごはんのおにぎり・・・

釜ひろかやくにぎり

美味かったなぁ~・・・・・・・・

米粒一つ一つが、わしゃ~美味いでぇ~って

主張してるもんなぁ~(^凹^)ガハハ・・・・

こちら、奥さんオーダー・・・・・

釜ひろちく玉天定食

ちく玉天うどん定食 750円也・・・・・

画像には、うどんと御飯しか写ってませんが、

うどんの器で、美味しいコロッケが隠れてるんです。

ボリューム・コストパホーマンスから

若者をターゲットにした。メニューなんでしょうね~・・・・

でも、我が家の奥さんは、45歳です。

(^凹^)ガハハ・・・・・

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL