TOPラーメン ≫ とんぴととりの 光龍益

とんぴととりの 光龍益

とんぴととりの 光龍益

光龍益玄関

地図

場所
大阪市都島区中野町5丁目9-5
電話、06-6923-5604

光龍益営業時間

営業時間
昼11:30~13:30
夜18:00~23:00
※スープが無くなり次第終了

定休日
土日祝日

あれは・・・そう、丁度一年前かなぁ~・・・・・・

桜ノ宮の光龍益を探し求めて、チャリンコで

この付近を徘徊したのは、(=^^=) ニョホホホ

まぁ~なんと判り難い場所に有るんやろう?

こんな場所でも、繁盛してるってことは、

めっちゃ!美味いらーめんを食わすんやろうなぁ~

と思ったことを、今でも鮮明に覚えています。

そして、今回、やっと機会があって訪問することが

出来ました。(^▽^喜)・・・・・

店の前に到着したのが、13時くらい・・・・・・・

長蛇の列を想像してましたけど、意外に

店の前には、3人しか並んでませんでした。

それにしても、この店構え・・・・・・・

見れば見るほど、1本筋が通ってると言うか?

メディアに登場する。こちらのご主人を見てると

頑固おやじに見えますもんね~・・・・・・

テーブル席に、案内された私達・・・・・・・

光龍益メニュー

メニューを眺めるも・・・・・4種類のみ・・・(=^^=) ニョホホホ

私的には、来店前から決めてました。

特製ラーメン+塩むすび1個・・・・・・・

めんどくさいので、Kくんも強制的に同じ物をオーダー・・・・

先ず、やって来ました。塩むすび・・・・・・・

光龍益塩むすび

シンプルイズベスト・・・おにぎりって美味いんですよね~

ちょっと、硬めで塩も濃い目かなぁ~・・・・・

続いて、待望の特製ラーメンです。

光龍益特製ラーメン

トッピングから、中央に温泉卵、それを囲むように

4枚のチャーシュー・そして、定番のメンマ&刻みネギ

驚いたのは、このチャーシューです。

チャーシューというより、あっさりした。蒸豚というか?

分厚くて、めっちゃ!美味いですね~・・・・・・

スープは、看板に有る通りで、とんぴ=豚の皮と

鶏ガラ系醤油味で、とろーりと濃厚なのに、あっさり系・・・・・

豚の風味が、良い感じに出てますよ~・・・・・・

因みに、豚の皮=皮膚の部分と解釈してしまいますが

どうやら、そうではないようで、特別な部位が

あるんでしょうね~・・・・・・・・

光龍益麺アップ

麺は御覧のように、中細ストレート麺です。

光龍益ニンニク

ニンニクを、つぶして入れると一層美味しくなると

評判なんですが、流石に、午後からも仕事なんで

今日の所は、辛抱してノーマルに頂きました。

でも、美味かったなぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL