TOPうどん ≫ 饂飩 きぬ川

饂飩 きぬ川

饂飩 きぬ川

きぬ川玄関 きぬ川取材記事


地図

場所
大阪府門真市寿町20-27
電話、06-6901-8234

営業時間
11:30~15:00 (14:30LO)
17:30~21:30 (21:00LO)

定休日:水曜日

門真試験場の近くに有る。きぬ川・・・・

何が懐かしいかって言うと、寿町って言えば

私のおじいちゃん&おばーちゃんが暮らしてた街なんですよね~・・・・

正に、こちらの店の直ぐ近くでした。でも・・・30年以上前ですからね~

変わったよなぁ~・・・・・・・

そんなことは、置いといて・・・・・・

こちらのお店は、R163試験場入口信号を試験場と反対の方向に曲がって

一つ目の信号右手に有ります。目印はピンクのビルに巨大ネコです。

きぬ川P案内

店の前にP30m右の看板有り、約30m付近の駐車場に進入するも、

殆ど空きスペースもない。結局分からずで近くの駐車場へ停めました。

店内は意外に広くて、入って右手に座敷席

左手にテーブル席と奥にカウンター席ありです。

きぬ川メニュー1 きぬ川メニュー2 きぬ川メニュー3

数あるメニューより、本日私の御馳走は・・・・・・・

とり玉天ぶっかけ大盛のこめしセットです。
きぬ川鶏玉天ぶっかけ&こめし

まぁ~なんと美しいうどんなんでしょう。。。。。

きぬ川麺アップ

丁寧な仕事をしてますよね~・・・・・・・

崩すのが、勿体無いような感じです。(^凹^)ガハハ

まぁ~そう言っても、食べないとね~・・・・・

うどんは、想像通りの美味しさです。

それより、とり天・・・・・・

胸肉なんですけど、胸肉ってなんとなくパサパサしてて

人気が有りませんよね~・・・・・

ところがどっこい!こちらのとり天は、胸肉なのに

めっちゃ!ジューシーなんです。

鶏に違いが有るんかなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

調理の仕方やろうなぁ~・・・・・・・・・

麺や出汁に関してのコメントは、素人の私がするよりも

下の画像をポチッとして頂ければ、分かります。

きぬ川麺 きぬ川出汁

因みに、こちらの御主人、難波の釜たけの御弟子さんです。

じゃぁ~これしかないでしょう!

ちく玉天ぶっかけ・・・・・・

きぬ川ちく玉天ぶっかけ

続いて、ひりゅうずぶっかけ・・

きぬ川ひりゅずぶっかけ

ひりゅうずとは、関東で言う、がんもどきです。

関西では、ひろうす です。

こちらのお店オリジナルで、毎日数量限定の一品です。

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

綺麗に
編集
盛り付けてありますね~
見た目に美味しそう!
しかし、大盛りはドンブリからはみ出しているように見えますが。。。ヾ(>▽<)ゞダハハハ
2010年08月13日(Fri) 20:41
編集
丁寧な仕事をされるうどん屋さんです。

客は、ほんまに正直ですよね~・・・・・
だから、繁盛するんですよね~・・・・・・・
大盛はですね~・・・・たぶん・・・・・
500g程度だと思われます。

近頃は、食べた感じでおおよそのグラム数が
分かるようになって来ました。(^-^ ) ニコッ
2010年08月29日(Sun) 06:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL