TOPうどん ≫ がいな製麺所

がいな製麺所

がいな製麺所

がいな入口

地図

場所
兵庫県加西市和泉町25-2
電話、0790-45-0848

がいな営業時間

営業時間
平日 10:30~15:00
土日祝 10:30~18:00

定休日
第三月曜日(祝日の時は翌日)

このロケーション・・・・・

がいな全景

正しく本場讃岐のうどん店って感じですよね~・・

でも、ここは兵庫県加西市・・・・・・

我が家から、高速道路を飛ばして訪問すると

1杯数百円のうどんを食べる為に、

数千円の交通費が必要になってしまう。

こう言う時は、仕事と言う隠れ蓑を纏って

行動すれば、交通費はタダになる。。。。。。。

(=^^=) ニョホホホ・・・・・・

そうです。近くの現場へ行くふりをして、

此方へ訪問した次第です。

なもんで、交通費は会社持ち・・・・・・

何時も思うけど、ナイスな作戦ですよね~(=^^=) ニョホホホ

店に到着したのは、10:30分丁度・・・・・・

お客さんはゼロ・・・一番乗りと言いたいところでしたが

平日にもかかわらず、先客4名様が居てるではなか!

そして、この4名様、なにやら店員のおにーちゃんと

やけに真剣にうどんのことを話してる。。。。

(~ヘ~;)ウーン ・もしかしたら、うどんの勉強会かも???

そんなことは良いとして、こちら、がいな製麺所は

本場讃岐は池上製麺所のるみおばーちゃんの御弟子さん

がやってるお店です。

がいなるみばーちゃん

先日、讃岐へ訪問した時に行けなかった。

池上製麺のうどんを頂けると言うことで、超期待モードでの訪問です。

がいなメニュー

本日の私的一杯は、かけうどんの冷です。

がいなかけうどん冷・たまちく天

トッピングにちくわ天とたまご天をチョイス・・・・・

締めて、530円也、、、、

本場に比べるとちょい高めですが

大阪で食べる。さぬきうどんより、ちょい安い感じです。

冷たいかけうどんって、初めて食べましたけど・・・・・

この季節には、最高ですね~・・・・・・

がいなかえうどん冷アップ

うどんはちょっと細め?でも、シッカリしたコシと

もちもちっとした食感・・・・・

出汁が、えらい美味い!そして、天ぷらがええわ!

がいなたまご天説明

うどん・だし・てんぷら・それぞれが仲良しって感じです。

次回は、嫁はん連れて来よう!

交通費出してもらえるもんなぁ~(^凹^)ガハハ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

ほ~
編集
冷やしうどんですか!
普通のうどんスープが冷たいって事ですよね?
夏場には良さそうですね~

仕事でって理由であちこち行けるってのは良いですね。内勤な私にとってはそう言うのは憧れるな~
2010年08月13日(Fri) 20:58
編集
そう、普通のうどんが冷たいんです。
冷めたうどんのスープって味覚にツンツンくる
ようなイメージがあったんですが、
それがなんと!マイルドに仕上がってて
めっちゃ!美味かったんですよね~・・・・

私的には、内勤への憧れが有ったんですが・・・
今の会社ではね~・・・・・
外に出てる方が、全然良いですもんね~・・・・
だから、後輩の現場と言う隠れ蓑を利用して
あっちこっちへ行くんです。。。。
何より、単独行動できるのがストレス解消に
なってるんですよね~・・・・・(^-^ ) ニコッ
2010年08月29日(Sun) 06:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL