TOPスポット ≫ スポーツミュージアム 山田コレクション

スポーツミュージアム 山田コレクション

スポーツミュージアム 山田コレクション

地図

山田ミュージアム3

場所
福井県福井市勝見3-20-12
電話、0776-21-0711

開館時間
10:00~18:00

山田ミュージアム2

入館料
大人 1000円 
小中高生 300円
※毎月3日と第三土日は学生無料

年中無休

富山県へ向かう途中、朝飯でも食うか!と寄った。

南条SA・・・・・・・

皆で御飯を食べてる横の壁に、スポーツミュージアム

山田コレクションの大きな看板を発見・・・・・・・

あぁ~・・・これって、テレビに出てたよなぁ~

入館料1000円かぁ~・・・・

ぼったくりやんなぁ~・・たかが個人で集めてる。

コレクションやもん・・大したことないでぇ~・・・・・

と思ってたんですが、

としくんが行って見たいと言い出した。・・・(~ヘ~;)ウーン

まだ、8時前・・・・・・・

次ぎの福井IC下車10分ってことは、1時間半以上

待たなあかんもんあぁ~・・・・・・

どうする???と皆の意見を聞く。。。。。

すると、ゴジラが・・・

どーせ雨模様やし・・・・・

速く到着しても、ホタルイカミュージアムに行くだけやし・・・

寄ったらええんちゃうん!


と一言・・・・・・

じゃぁ~行こうってことで、予定通り1時間半前に到着・・・・

駐車場で待ってるにしては長過ぎる。。。。。

とここで、またまたゴジラがポツリと・・・・・・・

越前海岸へ行こう! ・・・・・・

はぁ~・・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・

越前海岸にナビをセット・・・・

片道約1時間・・・・・・・

往復2時間弱ってことは、丁度ええやん!
 


早朝4時から運転してる。私の体への気遣いも

一切感じられないまま、強引に越前岬までの

往復を運転させられることに・・・・・( ´ー`)フゥー・・・

越前海岸

で、。再度やって来ました。山田コレクション・・・・

山田ミュージアム1

入館料を払って中に入ると、なんと客は私達一行のみ

ど~せ、個人の趣味で集めた物やしと馬鹿にしてましたけど

なんの!凄い!総額100億円以上のコレクション・・・・

山田ミュージアム5

もの凄い数の品々、長島を筆頭に野球は勿論

山田ミュージアム4

色んなスポーツ界有名人のアイテムがズラリと

揃っています。

山田ミュージアム6 山田ミュージアム7 山田ミュージアム8
山田ミュージアム9 山田ミュージアム10 山田ミュージアム11
山田ミュージアム12 山田ミュージアム13 山田ミュージアム14
山田ミュージアム15 館長と撮影 山田ミュージアム17

山田ミュージアム・・・・一見の価値ありです。

1000円なんて、安く感じましたもんね~・・・・・

館長も良い人やし、、、

最後には自慢の庭まで見せてもらったもんね~(^凹^)ガハハ・・・・

ほんまに!凄い!お勧めです。

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

テレビで。。。
編集
今年の旅行は日本海ですか~
どこに行かれたんだろう?って考えていました。

ここテレビで見ました!個人の趣味でここまでってすごいですよね~
しかし、しかし。。。
掛布グッズが多いな~
ホームラン王の賞状まである。。。
貧乏になってこんなモノまで売ったんだろうか?って勘繰ってしまいます(^_^;)

赤星・・・あの日の靴なんですね(;´Д`)ノ
内川の打球を追わなければ。。。

入場料・・・セブン―イレブン良い気分って言えば500円って書いてありますねヾ(>▽<)ゞダハハハ
良い割引き制度だ~
2010年08月31日(Tue) 22:18
編集
おっしゃる通り、掛布グッズが多かったんです。
掛布専用の部屋が有りましたからね~・・・・
お金に困って売ったんかなぁ~・・・・

有名選手のグッズが沢山ありましたけど・・・
落合・野村・王など、有っても良い選手なのに
ありませんでした。
手放さないんでしょうね~・・・

セブンイレブン良い気分で、500円は帰宅後知りました。
もしかしたら、真横にセブンイレブンが有りましたので経営してるのかもしれませんね~(=^^=) ニョホホホ
2010年09月14日(Tue) 07:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL