TOPラーメン ≫ 山久ラーメン

山久ラーメン

山久ラーメン

山久ラーメン全景

地図

場所
富山県魚津市上村木1-17-8
電話、0765-228213

山久ラーメン営業時間

営業時間
11:00~14:00
17:30~21:00

定休日:日曜

飲むには、飲んだけど・・・・・・・

なんとなく、ものたらん。。。。

じゃぁ~餃子をあてに、もうちょっと飲もうか!と

入ったのが、こちら、山久ラーメン・・・・・・・

扉を開けると、コの字にカウンター席が有り・・・

5・5・3の13人ほど座れるかなぁ~・・・・・・・

カウンター奥に厨房があり、初老のおっちゃんが

黙々とラーメンを作ってる姿が見える。

オーダーを取りに来たのは、初老男性の奥さんだろう?

そして、息子さんらしい雰囲気の男性が配膳をしている。

(^凹^)ガハハ・・・・・・

これは、あくまでも私の勝手な想像と言うか感です。(^-^ ) ニコッ

そんなことは良いとして、メニューを見ると・・・・・・

山久ラーメンメニュー

なんと!ラーメンオンリー・・・・・・・

餃子もなければ、ビールもない。そして、飯もない。。。。。

じゃぁ~しゃーないってことで、・・・・

みそラーメン 750円也を頂きました。

富山ブラック発祥の地で、まさか味噌ラーメンを

頂くとこになるとは、・・・(^-^ ) ニコッ

私の前にやって来たみそラーメン・・・・・・

山久ラーメン味噌ラーメン

みそラーメンと言えば、野菜を中華なべで炒めて

シャキシャキした感じで、こくまろ味噌スープが

ええわぁ~ってのが私的味噌ラーメンなんですが・・

こちらのみそラーメン・・・・・

ひじょ~に、やさしいみそラーメンです。

山久ラーメン-アップ

一言で言うと、マイルドかなぁ~・・・・・・・

ニンニクの風味がホンノリとして、飲んだ後の締めに

最高の一品ってかんじでした。

どうやら、地元では相当人気のようで、夜遅くにも

関わらず、次から次へとお客さんがやって来ます。

大方の人は、みそ野菜ラーメンを注文してましたね~

こちらのラーメンを食べる。地元の方は、富山ブラックを

食べないんだろうか?

このラーメンのファンが、富山ブラックを好んで食べる

こと無いと思うねんけどなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

隠れた
編集
名店を見つけた?
地元で人気なお店ってのは良いですね~
雑誌などに踊らされない、口コミだけで人気。
そんなお店なのでは??

今では有名な「一蘭」ラーメンも昔は会員制のラーメン屋。ご夫婦で営業をされていたそうです、小郡って田舎な所にあったお店なんですよ。
ご主人の体調不良で会員制にして一日に作る量を制限していたんだそうです。

そんなお店になるような所かも知れませんよ~
2010年08月31日(Tue) 23:04
編集
たぶん、隠れ名店だと思われます。。。。
ひじょ~に優しい味でしたもんね~・・・

一蘭かぁ~・・・・・
久しく、行ってませんね~・・・・
大阪では、一風堂の店舗がどんどん増えてますが
一蘭は未だに、難波に1店だけじゃ~ないかなぁ~
今ひとつ、伸び悩んでるんかなぁ~(~ヘ~;)ウーン
2010年09月14日(Tue) 07:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL