TOPスポット ≫ 日本海の渚・百選 ヒスイ海岸

日本海の渚・百選 ヒスイ海岸

日本海の渚・百選 ヒスイ海岸

宮崎ヒスイ海岸提灯 宮崎ヒスイ海岸風景1

地図 

場所
富山県下新川郡朝日町宮崎・境
御問い合わせ、0765-83-1100

宮崎ヒスイ海岸1 宮崎ヒスイ海岸説明

宝石の一種・ヒスイの原石が打ち上げられる。

海岸なんで、ヒスイ海岸って呼ばれてるそうです。

宮崎ヒスイ海岸駐車場

駐車場料金:500円

宮崎ヒスイ海岸トイレ

トイレ:1ヶ所

宮崎ヒスイ海岸海の家

海の家:1ヶ所

シャワー&脱衣は浜沿いの旅館&民宿にて

有料で借りることが出来ます。

最寄駅は、北陸本線 越中宮崎駅降りて直ぐ

車では、魚津市から国道8号線を新潟方面へ30分

御覧のように、海岸は全て石です。

宮崎ヒスイ海岸風景2

当日は台風通過翌日ってことで、曇り空・・・

海水浴を楽しむ人も、ちょい少なめでした。

でも、波は高かったよなぁ~・・・・・・・

駐車場のおっちゃんが、今日は波が高いから

気をつけてくださいね。って言った通りでした。(^凹^)ガハハ

しかし、怖いもの知らずのみどりちゃんは、

波と戯れ大はしゃぎ・・・・・・(^-^ ) ニコッ・・・

たぶん未だに、かなづちだろう?と思われる。

としくんは、浮き輪を奪われ溺れる寸前まで弄ばれ、

ぶちきれ寸前・・・(^凹^)ガハハ・・・・

晴れてたら、綺麗な海岸なんでしょうね~・・・・・

因みに、海岸を裸足で歩くと、足壷マッサージ効果抜群です。

私の場合、痛すぎて歩行不可能でした。。。

磯遊び用の靴を持参されることをお勧めします。

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

海水浴場
編集
に石。。。
ありえな~い
砂浜では無いんですね!
寝転がって砂に埋めるとかってのはできない??

みどりちゃんも、とし君も楽しめたようですね。
ぶち切れ。。。とし君は良く切れてるな~(笑)

足つぼ。。。歩けないってのは重症ですね~
もう、年齢的に内臓をいたわらないといけない時期ですから気をつけましょう(笑)
2010年08月31日(Tue) 23:10
編集
こちらでは、履物無しでは歩くことすら出来ません。
内臓がつかれきってるのか?
足つぼにガンガン石が当たって痛くて痛くて
大変でした。(=^^=) ニョホホホ

としくんのぶちきれも、少しマシになったようですが
まぁ~・・・なんで、兄弟仲良く出来ないんでしょう。。

二人とも、やさしいんですけどね~・・・・
2010年09月14日(Tue) 07:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL