TOP温泉 ≫ 飛騨路・下呂温泉 クアガーデン露天風呂

飛騨路・下呂温泉 クアガーデン露天風呂

飛騨路・下呂温泉 クアガーデン露天風呂

クアガーデン玄関

地図

場所
岐阜県下呂市湯之島894-2
電話、0576-24-1182

クアガーデン地図

車でのアクセス
中央道 中津川IC下車 下呂方面へ 約50km

電車でのアクセス
JR高山本線 下呂駅より徒歩10分程度

営業時間
AM8:00~PM9:00

定休日:毎週木曜日

クアガーデン料金

入浴料金
大人 600円 小学生 400円 幼児 200円

源泉名:下呂温泉

クアガーデン泉質

泉質:アルカリ性単純温泉

クアガーデン効能

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺
関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病
痔疾・冷え性・疲労回復・病後回復期・健康増進

日本の三名泉の一つ、岐阜の下呂温泉・・・・・・・

下呂温泉

やっと、訪問することが出来ました。(^▽^喜)・・・・・・

下呂三名泉

信州方面のスキー帰りに、立ち寄ることも可能な

場所にあるんですが、高速道路を途中で降りてまで

訪問するには、ちょっと遠すぎるってことで、

なかなか、来ることになりませんでしたけど・・・・・

今回は富山からなんで、白川郷を経て一風呂

頂きに参上させて頂きました。

クアガーデン配置

日本三名泉ってことで、有馬温泉・草津温泉の湯のように、

特徴ある湯かと思ってましたけど・・・・・・

意外に、シンプルと言うか、無色透明で肌触りの

良い湯なんですよね~・・・・・

クアガーデン男暖簾 クアガーデン女暖簾

こちらは、基本的に露天のみです。

クアガーデン入浴心得

大きな岩風呂とブクブクのついた岩風呂に

打たせ湯と丸い樽のような風呂が三つ・・・・・

三温の湯って言いまして、三種類の温度設定に

なっているようです。

そして、変わりどころでは、箱蒸しぶろ・・・・・・

木の箱に入り、頭だけが出た状態になってまして、

内部が、蒸し風呂になっています。

2セットありました。

長時間の運転と白川郷での散策で疲れ切った体に、

じわ~っと効いてくる。いいお湯でした。

クアガーデン休憩所

因みに、休憩所&御食事処ありです。

私的評価:☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

有名な所ですね
編集
下呂温泉。。。有名ですね~
しかし、どこにあるのかさえ知りませんでした(汗)
岐阜県って戦国時代の合戦ってイメージしかありません(^_^;)

温泉地として大きな所なんですか?

2010年09月20日(Mon) 12:06
編集
下呂温泉は、けっこう大きな温泉地です。
有馬温泉より、大きいと思います。

岐阜県って、名湯秘湯が沢山あります。
行って見たい温泉もいっぱい有るんですけど

なかなか、行くことにならないんですよね~
奥飛騨なんか、最高に良いんですけど・・・

宿の料金が、高いんですよ。。。。
(~ヘ~;)ウーン。。。。。
2010年09月26日(Sun) 17:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL