TOPデカ盛系 ≫ おかず めし かどや

おかず めし かどや

おかず めし かどや

かどや全景

地図

場所
京都府京都市南区吉祥院井ノ口町65
電話、075-661-3807

営業時間
午前5時30分~午後2時30分
午後5時30分~午後8時30分

定休日:木曜日

勤続26年・・・・・・・・

京都営業所への訪問・・・・・・

過去2回・・・・・・・・・・・・

そして、本日3回目となる。

京都営業所へ訪問する要が発生・・・・・・

どうせ、京都へ行くのならば、毎度お馴染み

仕事と言う隠れ蓑を纏、楽しいことないかなぁ~と

探し当てたのが、こちら、かどや です。

かどや暖簾

店構えを見れば、直ぐに御分かりでしょう。。。。。。

俗に言う、めし屋さんです。

暖簾をくぐり、扉を開けると、テーブル席が転々と有ります。

そうですね~20~30人程度は十分はいれそうですね~

テーブルに座った私に、おばちゃんがオーダーを

取りにやって来ました。

中めしと豚汁下さい! 

中めしって、あんなんやけど大丈夫ですか? 

とサンプルに指を指す おばちゃん・・・・

かどや飯サンプル

(^-^ ) ニコッ・・・・大丈夫です!

で、やってまいりました。中めし&豚汁・・・・・・・

かどや中飯・豚汁

上からの画像だと、分かりにくいですよね~・・・・

ちょっと、横から撮るとこんな感じで、

かどや・中飯・豚汁横から

大盛めしになっています。・・・

でも、こちらでは中めしなんです。。。。

因みに、この中めしですが、約1.5合あるそうです。

一般の御茶碗にして、3杯程度です。。。。。。。

普通のお店だったら、当然、大盛もしくは超大盛サイズ

なんでしょうね~・・・・・・・・・

折角、京都まで来てんから、大盛めしを食いたかったんですが

豚汁がどの程度の量で出てくるのか?

不明だったので、中めしってことにさせていただきました。

私的には、大めしと豚汁も射程圏内だと確信しました。

因みに大めしは丼鉢に、てんこ盛り状態で配膳される

ようで、約2合なんだそうです。。。。。。

2合めしに豚汁・・・・

次回はこの組み合わせにしよう!

そうそう、ぶたじる。。。。

かどや豚汁

めっちゃ!美味いですよ!

(^-^ ) ニコッ・・・・・

好きやなぁ~・・・・・・・

御飯の量&味、店の雰囲気・・・

なんとなく落ち着くわぁ~

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

ん~
編集
ついに、ご飯の大盛りにまで手を出したんですね(笑)
おかずが多くて、ご飯が多くなるでは無く、純粋にご飯の大盛り。。。

しかし、山盛って言うかてんこ盛りですね!
食べるのが難しそう(^u^)プププ

いつかギャル曽根ちゃんと勝負する日が来るんじゃないかな~ヾ(>▽<)ゞダハハハ
2010年09月20日(Mon) 12:21
編集
一膳めし屋の御飯って、まぁ~たいがい美味しいですよね~・・・
たぶん、一度に沢山炊くから美味しいんでしょうね~
その、美味しいメシが、てんこ盛りで出てくるんですから
自分の前に、やって来たてんこ盛りを見ると
嬉しくて嬉しくて、(^凹^)ガハハ・・・・・・

マンガ等では、てんこ盛りメシを手持ちでガッツガツと
食べてますけど、あれは無理です。
テーブルの上に置いた状態で、上の方からそろ~りと
零さないように慎重に食べ進まないと、山が崩壊
する危険が有りますからね~(^凹^)ガハハ

ギャル曽根には、負けますけど、会社な内では
トップ3に入るかなぁ~(=^^=) ニョホホホ
2010年09月26日(Sun) 17:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL