TOPうどん ≫ 釜揚げうどん 千船屋

釜揚げうどん 千船屋

釜揚げうどん 千船屋

千船屋全景

地図

場所
兵庫県伊丹市北野6-11
電話、072-779-1062

千船屋営業案内

営業時間
11:00~15:00(LO14:45)
17:30~20:30(LO20:00)

定休日:水曜日・第三火曜日

千船屋駐車場案内

店の前に到着したのは、12時丁度くらい。。。

既に、待ち客3組10名程度あり・・・・・・

お店の左右に有る。専用駐車場も満車状態・・・・

仕方なく、最寄のスーパーに車を駐車して

徒歩にて、再度店の前へ・・・・・・・

千船屋期間限定メニュー案内

扉を開けて、右手レジにある。用紙に名前を

記入して、待つことに・・・・・・・・・

店の前はカンカン照り、立ってるだけで汗が

ダラダラと出てくる。(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・・

千船屋暖簾

待つこと20分程度、一番奥の座敷席に案内

されました。

店内は、カウンターとテーブルと奥に座敷ありです。

20名程度で満席になるのでは?って感じです。

こちらの御店は、関西1週間2009年創作うどんの部

大賞に選ばれたお店です。店員さんは、全て女性・・・

女性ならではの細かな気配りやサービスが良いと

大人気のうどん屋さんなんだとか・・・・・

地理的にも、けっして良い場所とは言い難い場所で

多くのお客さんが、態々足を運ぶんですから・・・・・

そうとう、美味しいうどんを頂けること間違いない!と

確信してました。(^凹^)ガハハ・・・・・

千船屋の饂飩 千船屋メニュー1
千船屋メニュー2 千船屋メニュー3

本日、私のオーダーは・・・

限定品のビビン風冷メン大盛&たこ飯です。

千船屋ビビン風冷麺大盛り 千船屋たこめし

うどん大賞に選ばれる程のうどんですから・・・

私のような素人が、語るまでも無く最高に美味いうどんです。

その美味しいうどんが冷やし中華風に変身してるんです。

相性はどんなもんやろか?とトッピングの下に隠れてる

うどんを摘み上げて、食べて見る。(^凹^)ガハハ・・・・・・

千船屋ビビン風冷麺の麺

こりゃ~美味いわぁ~・・・

炎天下にさらされた体に程よい酸味とキムチのちょい辛具合が

なんとも良い感じです。うどんでも冷し中華が出来るんやね~・・・

失敗したな~・・・

麺特盛りにしとけば良かったなぁ~と,ちょい後悔です。(^-^ ) ニコッ

こちら、奥さんオーダー

ちく天温玉ぶっかけ・・・・・

千船屋ちく天温玉ぶっかけ

そして、ばーちゃんオーダー

千船屋マイタケ天ぶっかけ

まいたけ天ぶっかけです。

常に辛口評価の親子も御満悦のうどんでした。

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

冷めん
編集
うどんで冷めんができるんですね!
麺がしっかりしているからでしょうね、福岡のこしの無い麺では絶対に不可能でしょう。
冷めんうどん。。。食べてみたい。

おばあちゃんも辛口なんですね!ヾ(>▽<)ゞダハハハ
親子なんですね~(^u^)プププ
2010年09月20日(Mon) 12:26
編集
そうですね~・・・・
大阪の軟らかい、うどんでも無理でしょうね~・・・

やっぱり、讃岐のコシと粘りが有るから冷麺にしても
イケてるんだと思います。
美味しいですよ~・・・・・

ばーちゃんは、辛口も辛口・・・
超辛口です。何処の店へ行っても、平気で店の人に
聞こえるように、不味いだのダメだのと言いタイ放題です。
今のところ、我が家の奥さんは、そこまでの域には達してません。
しかし、同じDNAですから、近い将来同じようになる
こと間違い有りません。・・・・(i々i)] ハゥ~
2010年09月26日(Sun) 17:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL