TOPパン ≫ Boulangerie PAINDUCE (パンデュース)

Boulangerie PAINDUCE (パンデュース)

Boulangerie PAINDUCE (パンデュース)

パンデュース全景

地図

場所
大阪市中央区淡路町4-3-1
電話、06-6205-7720

営業時間
月~金 8:00~19:00
土曜日 8:00~18:00

定休日:日曜日

パンデュース玄関

何度も何度も店の前を通ってる。。。。。。

へぇ~おしゃれなパン屋さんやなぁ~程度に

何時も、店の前をスルーしてました。

しかし、食べログで調べると、なんともイケてる。

パン屋さんだったんですね~・・・・

こりゃ~一発行っとかないと、話になりませんなぁ~

と言うことで、奥さんを連れて買い出しにやって来ました。

土曜日の夕方近くと言うことで、近所のオフィスは

大半が休みなんでしょう!空いてました。(^▽^喜)

店に入ると、まぁ~なんとも多くの種類のパンが有りますね~

パンデュース店内3 パンデュース店内2

パンデュース店内1 パンデュース店内4

中でも、惣菜パン・・・・見てるだけで楽しくなってしまいます。

あれにしょうか?いや!こっちにしよう!と選ぶこと

7つのパンを買って帰りました。

因みに、フランスパンは頼めば半分に切ってくれますよ!

イートインコーナーも有りです。

パンデュースパン7種

早速、夕飯に食べましたけど、惣菜系のパンは

流石、旬の有機無農薬野菜を使ってるだけあって、

素材の味を十分に堪能できます。

パン自体にも工夫がされてて、素材との相性抜群です。

因みに、バゲットをクリームシチューと一緒に食べましたけど

家に居ながら、フランス料理を食べてるような感じって言うか

めっちゃ!ウマでした。

我が家の奥さん一押しは、おにぎりパンです。

写真中央の三角のパン・・・・上手に海苔の跡が付いてます

もっちもちの食感が堪らなく美味しいとのこと・・・・・・・

電車でやったら、どうやって行くの?と何度も聞くから

本町からと淀屋橋からの行き方を説明し・・・・・

ところで?なんで聞くの?と問いかけると・・・・

なんと!仕事帰りに自分で買いに行こうと思ってるようです。

歩くことが、大嫌いな我が家の奥さんを

自分の足で買いに行かせるほど、こちらのパンが気に入ったようです。

(^凹^)ガハハ・・・・・・・・

私的評価:☆キラキラ

パンデュース パン / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

陳列が
編集
お洒落!
無造作に並べてあるようで整然として。。。
普通のパン屋さんならカゴやトレーに1種類入れて並べてありますよね。
こんな陳列もあるんですね~お洒落だな~

タコ?
タコの足が生えたようなパンがあるけど、たこ焼きパンではないでしょうね(笑)

奥さんもうならせるとは名店ですね(^-^)v
奥さんの評価も「☆☆☆☆☆」って評価かな??
2010年09月20日(Mon) 13:32
編集
近頃、大阪ではこんな感じのパン屋さんが多く
なって来ました。パン屋さんじゃなくて・・・・・
ブランジュリって言うんですよね~(^凹^)ガハハ
意味は知りませんけど、人気のパン屋さんは
たいがい、ブランジュリ○○とかって店名になってます。
たこの足のようなパンはですね~・・・
こちらの人気商品で、お弁当にウインナーを切って
たこに見せる方法が有りますが、あれをパンで
実践してるものです。
簡単に言うと、ソーセージパン・・・・です。

奥さんの評価も星キラキラで私と同じです。
やっぱり、味もそうですが、OLをターゲットにしてる
店ですから、なんか魅かれる部分があるんでしょうね~・・・・
2010年09月26日(Sun) 20:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL