TOPうどん ≫ 自家製麺 純生讃岐うどん 民藝

自家製麺 純生讃岐うどん 民藝

自家製麺 純生讃岐うどん 民藝

民藝玄関

地図

場所
兵庫県神戸市中央区元町通1-14-3
杉本ビル 101
電話、078-392-1611

民藝営業時間

営業時間
11:30~15:00
17:00~20:00

定休日:月曜日

久しぶりに、三宮センター街でも散歩してみよか!

と言うことで、やって来た元町近辺・・・・・・

昼食を予定してたラーメン屋さんが、何故か?

やってない。。。。(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

悩んだ末に、携帯から食べログで近所の店を探す。

おっ!民藝かぁ~・・・・・・・・

良い店みっけ!(^▽^喜)・・・・・・・・

と言うことで、やって来ました。民藝・・・・・・・・・

有名店ですから、並ぶことを覚悟して来ましたけど

ラッキーなことに、すんなり入ることが出来ました。

扉を入って直ぐ左に4人がけのテーブル席が一つ

右手にはカウンター席・・5人かなぁ~

左奥に座敷の4人席が有ります。

カウンターへ通された私から、うどんを作ってる

様子が、しっかり確認できます。

天ぷらを揚げてるところ、うどんをゆでてるところ

楽しいですよね~・・・(^-^ ) ニコッ・・・・・

民藝メニュー1 民藝メニュー2

本日、私オーダー品は、生じょうゆ定食の麺2玉です。

民藝生醤油かやくセット

まぁ~なんとも艶っぽくて、美味そうなうどんですね~・・・・

民藝生醤油2玉

兎に角、カウンターに置いてある。

生じょうゆうどんのおいしい食べ方を実践して見る。

民藝生醤油美味しい食べ方

薬味のおろし・ねぎをどっさりのせる。

すだちを最後の一滴までしっかり搾る。

生じょうゆをかける。少しずつ、かけすぎに注意

あまり混ぜずに真ん中から、おろしと共に引き上げ

ずずっと一気にどうぞ!・・・・・・

( ^0^)_D イタダキマース・・・・・・・・・・・

美味い!もっちり・しっかりタイプの麺で太からず

細からず、するするする~っと気持ちよく喉を通っていく

ところでっと・・・・・・

かやく御飯は、どんなもんかなぁ~

一口食べて見る。・・・最高です。(^▽^喜)・・・・・・

ここのかやく御飯・・・美味いですね~・・・・・・・

なんて表現したら良いんやろうか?

濃厚・・・・コクが有る?(~ヘ~;)ウーン・・・・・・・

兎に角、私好みの美味いかやく飯です。

うどんも良い行けど・・・・

かやくもね!(^凹^)ガハハ

民藝 でした。。。。。。。。

あっ!そうや・・・・・・

これ・・・・奥さんオーダー品・・・・・・

民藝天ぶっかけ

天ぶっかけです。

具沢山で、美味そうです。

これで、850円は頑張ってますね~・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

民藝 うどん / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL