TOPスーパー銭湯 兵庫県 ≫ 加古川天然温泉 ぷくぷくの湯

加古川天然温泉 ぷくぷくの湯

加古川天然温泉 ぷくぷくの湯

ぷくぷくの湯全景 ぷくぷくの湯看板

地図 

場所
兵庫県加古川市加古川町南備後字松葉315-1
電話、079-456-2614

車でのアクセス
大阪方面から加古川バイパスの加古川ランプ下車
直ぐの河原信号左折 2km弱で左手に見えて来ます。

電車でのアクセス
山陽電鉄 尾上の松駅より 徒歩15分程度です。
詳しくは、御問い合わせ下さい。

ぷくぷくの湯料金営業時間

営業時間
平日 9:00~24:00
土日祝は朝風呂の日 朝7時より営業

定休日
偶数月の弟3木曜日

入浴料金
平日
大人 500円 小人 300円
土日祝
大人 600円 小人 350円

岩盤浴着貸出 300円

ぷくぷくの湯泉質

源泉名:七福神の湯

泉質:ナトリウム・カルシウムー塩化物泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期
疲労回復・健康増進など

ワンコイン・・・・・・

なんとも良い響きですね~(^凹^)ガハハ

そう、こちら平日入浴料金 500円ポッキリ・・・・・・・

そして、朝の9時から開いてる。

土日祝なんて7時から開いてるんですから、

凄いですよね~・・・・・

当日は開店と同時に訪れましたけど、

やっぱり人気が有るんですね~・・・

おっちゃん、おじいちゃんがどんどんやって来ましたもんね~(^凹^)ガハハ・・・・

1階がフロントになってまして、2階が男女の浴室になってます。

ぷくぷくの湯男暖簾

でも、何故か?女子浴室入口は3階なんです。

浴室や休憩・御食事処の配置は下の画像をポチっとして下さい。

ぷくぷくの湯配置図

こちら、なんと言っても、湯が良いですね~・・・・・・

中でも、源泉かけ流しの露天風呂・・・・・

ぷくぷくの湯露天風呂

やっぱり、なんて言うか、色のついた御湯って

視覚的効果で、わぁ~体に良いことしてるわぁ~ってなるんですよね~

ゆったりと長い時間浸かってられる。露天は最高です。

室内の方も、種類が豊富で、中でもサウナ系は

ぷくぷくの湯室内1 ぷくぷくの湯室内2 ぷくぷくの湯室内3

高温サウナ・草蒸塩サウナ・瞑想岩塩浴と3種も有ります。

これだけでも、お得感バリバリって感じです。

3階には、くつろぎスペースに食事にマッサージ系と

ぷくぷくの湯ドクターフィッシュ ぷくぷくの湯休憩所 ぷくぷくの湯食事処

岩盤浴も有りで、おまけにドクターフィッシュまで有りです。

今時、500円でこんなに楽しめるスポットって有るでしょうか?

一日居ても500円ですからね~・・・・

ええわぁ~ぷくぷくの湯って・・・(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆キラキラ

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

ワンコイン
編集
で、これだけの施設を持っているって凄いですね~
よほど、お客が入らないと採算がとれないでしょうけどね。
温泉自体は湧いてくるから良いにしても、施設の維持費などはかかるでしょうからね~
ドクターフィッシュは温泉地などに行くと、お店の前にあったりしますが、2000円ぐらい取ってるような???
2010年10月16日(Sat) 19:08
編集
この記事を読んでぷくぷくの湯に行ったのですが、ジャグジーが点検のためかお湯が張ってなく、もう一つの泡風呂も空でした・・・
外の露天風呂もぬる~くとても入っていられなかったので、帰り際にフロントでさりげなく言ったら店員に無視されとても不快な気持ちで帰りました。
もう二度とあそこのお風呂には行かないでしょう・・・
2010年10月19日(Tue) 00:02
編集
りゅうさんへ
ワンコインで、この満足度は大阪のスーパー銭湯には有りません。
直ぐ御近所に、人気のスパ銭あかねの湯加古川店という
競合店が有って、対抗策としてワンコインってことに
なってるんだと推測されます。
ドクターフィッシュの2000円は、高いですね~・・・・

ぽんたさんへ
はじめまして、マイナーブログを見ていただきまして
ありがとうございます。
私が、訪問した時は良かったんですけどね~
なぜでしょう?露天の湯加減もよかったし・・・・

500円でも、お客さんを不愉快にさせるようでは
お客さんも離れていきますよね~・・・
2010年10月22日(Fri) 05:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL