TOPお好み・鉄板・たこ焼き ≫ お好み焼き 千草 OAP店

お好み焼き 千草 OAP店

お好み焼き 千草 OAP店

千草玄関 千草定食メニュー


地図

場所
大阪市北区天満橋1-8-30
OAPプラザB1F
電話、06-6881-2001

営業時間
午前11:00~午後2:30
午後5:00~午後10:30

不定休

お好み焼き 千草って言ったら、天神橋ですよね~

本来は天神橋の千草本店へ行きたいところなんですが、

車での訪問と、店の混雑具合を考えるとOAP店の方が、

良いやろうなぁ~と思い訪問させて頂きました。

こちら、千草OAP店の店長さん・・・・・

大阪府の橋下知事の後輩なんだとか・・・・・

その関連か?千草本店の影響か?分かりませんが

何度かMBSの魔法のレストランで紹介されてるのを

見たことが有ります。

千草店内

テレビで、紹介されるようなメジャーなお好み焼き・・・

多くの芸能人が訪れる。千草本店・・・・・・・

こりゃ~そうとう美味いお好み焼きを食えるでぇ~と

超期待モードで寄せて頂きました。(=^^=) ニョホホホ

情報によると、お好み焼きのサイズが、ちょっと小さめ・・・

それを念頭に、メニューとにらめっこする。。。

千草メニュー1 千草メニュー2 千草メニュー3

こう言う時は、モダン焼きしかないでしょう!

サイズが小さい分、ソバでボリュームアップ作戦です。

すじモダンお願いします。

暫くすると、やって来ました。すじモダン・・・・

千草すじモダン1

゛(・・ ンッ?・・・・・・・これって・・・・・・・

なんや!自分で焼くんや!(^凹^)ガハハ・・・・・・・・

手早く底からネタを混ぜ・・・・・・

千草すじモダン2

鉄板の上に、形を整えて広げる。。。。

そして、ソバを乗せて、じっくり焼く・・・・・・・・

千草すじモダン3

頃合いを見て、大きなテコで一気にひっくり返す。。。

楽しいような、めんどくさいような・・・(~ヘ~;)ウーン

そうこうしてる内に、出来上がりました。

千草すじモダン4 千草すじモダン5

すじモダン・・・・・・

こちらは、奥さんオーダーの海鮮スペシャルです。

千草海鮮スペシャル1 千草海鮮スペシャル2

美味しいんですけどね~・・・・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・

何処にでも有る美味しさなんです。

本店の千草も、この味なんでしょうか?

お好みの生地に味が無い?と言うか?

なんか?平凡なんですよね~・・・

(~ヘ~;)ウーン 惜しい・・・・

メニューや店の感じを拝見してると、お好み焼きより

夜の一品料理や酒の方に力を入れてるような感じかなぁ~

訪問中に、気になる出来事が有りまして、、、、、

隣のテーブルに座った。4名のお客さん・・・・・

内、3名が焼きそば定食をオーダーしました。

定食の御飯と味噌汁が、それぞれに配膳され

店員さんが、メインの焼きソバをチリトリのような入れ物で

湯気を上げながら持ってきた。。。。

そして、鉄板の中央に、どん!と置いて、

はいどうぞ!焼きソバです。(^凹^)ガハハ・・・・・・

注文した。3名様は少々驚いてたようです。

注文した人の前に、1人前づつ分けて置くのが

普通だと思うんですけど、違うんかなぁ~・・・・・

一纏め作戦はね~・・・(~ヘ~;)ウーン

店側からすると、手間を省けていいかもしれませんが

客側からするとね~(~ヘ~;)ウーン ・・・

夜の時間帯で、わいわい酒を飲みながらやったら

まだ、良いかもしれませんが、あれはね~

(~ヘ~;)ウーン ・・・・・

実際、隣のお客さん達、テンションがた落ちって
感じでしたもんねぇ~・・・・・

私的評価:☆☆☆

千草 OAP店お好み焼き / 桜ノ宮駅大阪天満宮駅大阪城北詰駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

ここは
編集
私には無理ですね~
自分で焼くってのはやはり難しいと思われます。
大阪=お好み焼き、たこ焼きですが、観光客にはやはり焼いて欲しいですね~

しかし、焼きそばひとまとめとは!!
飲み会の席なら良いですが。。。
あり得ませんね~
2010年10月16日(Sat) 19:18
編集
私も、めんどうなので焼いて欲しい派です。
実際、周りの状況を見てますと
意外と苦労されてましったね~・・・
でも、他府県の方が多かったのかも知れません。
大阪人はお好み焼きのスペシャリストですから
ひっくり返すのに、失敗なんかありえません。

と言いつつ、ばーちゃんは失敗してました。(^凹^)ガハハ

焼きソバ一まとめは、横で見てて、マジ?って
思いました。御店的に、あれで良いとしてるのが
何故か?分かりませんね~(~ヘ~;)ウーン
2010年10月22日(Fri) 05:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL