TOPラーメン ≫ らーめん 麺元素

らーめん 麺元素

らーめん 麺元素

麺元素全景

地図

場所
大阪市北区天神橋5-2-16
電話、06-6351-8451

営業時間
平日 
11:00~15:00
17:00~23:30
日祝
11:00~20:30

定休日:月曜日

若い頃から、この天六界隈が好きで頻繁に

ぶらぶらと徘徊しております。(=^^=) ニョホホホ

昨年、夏に開店した。らーめん麺元素・・・・

食べたいなぁ~・・・・・・・・

高麗人参を使ったスープって、どんな感じなんやろう?

と興味深々だったんですよね~・・・

やっと!訪問することが出来ました。

開店直後だったので、私が一番乗りです。(^-^ ) ニコッ

店に入ると、右手にカウンター席がずら~っと10席?

その奥には、テーブル席が二つで、

そのまた奥に製麺室があります。

全体的にスカァ~っとして、清潔感抜群のお店です。

カウンター席の一番手前に腰を掛け、メニューを見る。

麺元素メニュー

魚元素らーめん 塩がオススメかぁ~・・・

(~ヘ~;)ウーン ・・・

でも、なんとなく鶏のイメージで来たし・・・

シンプルに、鶏元素らーめん(しょうゆ)にしとこう!

はい!やって来ました。鶏元素らーめん(しょう油)

麺元素鶏元素らーめん

先ずは、トッピングから・・・・

半割り煮玉子・メンマ・チャーシュー2枚

白髪ねぎに青ねぎと彩りの糸唐辛子・・・・

麺は中太ストレートで、弾力があってエッジが立ってます。

鶏元素麺アップ

スープは、鶏白湯しょう油味で、クリーミーな感じ・・・・・

でも、(~ヘ~;)ウーン ・・・

ちょっと、パンチに欠けるかなぁ~・・・

このスープが、こちらの看板なんですよね~・・・・・

なんと!高麗人参が入ってるそうなんです。

サムゲタンからヒントを得て、完成させたそうです。

まさか?このスープを飲み干さないで帰る人って

居てないですよね~(^凹^)ガハハ・・・・・・

美味しいらーめんを食べて、健康になれる。

なんて、素晴らしいことなんでしょう!

次ぎは、魚元素食べに来よ!(^-^ ) ニコッ

そうそう、チャーシューが変わってるねん!

なんて言うか、スモークした????

(~ヘ~;)ウーン ・・・・分からん。

私的評価:☆☆☆☆☆

麺元素 ラーメン / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL