TOPラーメン ≫ 麺家 じゃんぷ亭

麺家 じゃんぷ亭

麺家 じゃんぷ亭

麺家じゃんぷ亭玄関

地図

場所
大阪市北区天神橋3-1-4
電話、06-6354-3221

営業時間
AM11:00~PM9:00
(麺がなくなり次第終了)

定休日:日曜日

11時開店直後に入りました。(^-^ ) ニコッ

今回も一番乗りです。・・・・・

長い道のりやったなぁ~・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・

あれは、2008年10月・・・丁度2年前・・・・

噂のラーメン 2009 関西版って本を買った時・・・・

パラパラっと捲ったページに載ってた。

麺家 じゃんぷ亭のみそらあめん・・・・・

あの時、食べたいなぁ~とロックオンしてたんですが

なかなか、訪問することが出来ず、

今日に至るって感じなんです。。。。。。

入口入って直ぐに、券売機があります。

みそらあめん750円を購入し

カウンター席に座り、券を手渡す。。。。。。

L型になったカウンターは、10人弱座れるかなぁ~

2階にも席が有るように書いてたような????

カウンターからは、らあめんを注文してから

出来上がるまでの一部始終を見ることが出来ます。

だから、待ってる間も退屈せずに居られます。

はい!やって来ました。みそらあめん

麺家じゃんぷ亭味噌らーめん

トッピングから、大きなチャーシューが2枚に

コーン・メンマ・刻みネギ・その下には、

シャキッと炒められたもやし&玉葱があります。

麺家じゃんぷ亭味噌麺アップ

麺は細縮れ麺で、細いねんけどコシがあってモッチりしてる。

スープは、鶏ガラ豚骨野菜がベースになってて

数種の味噌をブレンドしたものだと思われます。

味噌ラーメン=濃厚でガツンとくるイメージが有りますが

こちらの,みそらあめんは全体的に、

優しいらあめんだと私は思います。

濃厚系の味噌ラーメンが好きな方には、

少し物足りないかもしれませんけど、

まぁ~人それぞれですからね~

私的には、美味い一杯ってことで・・・・・(^-^ ) ニコッ

私的評価:☆☆☆☆☆

麺家 じゃんぷ亭 ラーメン / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL