TOPラーメン ≫ カドヤ食堂

カドヤ食堂

カドヤ食堂

カドヤ食堂全景

地図

場所
大阪市西区新町4-16-13
キャピタル西長堀 1F
電話、06-6535-3633

営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00

定休日:火曜日

お昼のピークを、ちょいずらして13時過ぎに訪問しました。

待ち客 店外で3名と店内に3名・・・

開店当初から、頻繁に店の前をスルーしてますが

これでも空いてた方だと思います。

待つこと10分程度で、カウンター一番手前に案内されました。

因みに、店に入ると正面に4人掛けのテーブル席が二つで、

右手にカウンター8席と一番奥に立派な製麺室があります。

移転前の店舗と比べると、清潔感バリバリって感じです。

店内の待ち席でメニューを眺めながら迷いに迷う・・・

カドヤメニュー

席に案内されても迷ってる。。。。。

つけそば特盛りにしようか?

本日のサービスランチ 金華豚旨みそばにしようか?

カドヤ本日のランチ

店員さんに、何にいたしましょ?と聞かれ・・・・

条件反射的にサービスランチにしますと言ってしまった。

まぁ~つけそば特盛りは次回にしよか・・・・・・

待つこと数分、やって来ました。

金華豚旨みそば・・・・

金華豚旨みそば1

汁が無いんですよね~・・・・・

先ずは、トッピングから・・・・

金華豚のチャーシュー&ほぐし肉に刻みネギとナルト&メンマです。

麺は、平打ち太麺でストレート?

スープと言うか、和え麺ですから麺の下に醤油ベースで

程よくニンニクが効いたタレが仕込まれています。

金華豚旨みそばのおいしい食べ方に従って頂きました。

金華豚旨みそばおいしい食べ方

先ず、全体をしっかり混ぜる。。。。

金華豚旨みそば2

見た目は、ラーメンと言うより、焼きソバのようです。

そのまま、食べて見る。。。。。

モッチモチした麺にニンニクの醤油タレとほぐしチャーシューが

良い感じに絡んで、口に入ってきます。

こりゃ~・・・・来ましたね~・・・・・・(=^^=) ニョホホホ

めっちゃ!美味い・・・・・

続いて、ラー油を少々たして食べると、ピリッと良い感じ・・・

金華豚旨みそばラー油と酢

次に、酢を少々かけて、これまたなんとも良い感じ・・・・

最後に、少し残した麵の上に小ライスを乗せてスクランブル

金華豚のライス 金華豚旨みそば3

これって、私が若かりし頃から、UFO焼きソバで実践してる

食べ方なんですよね~・・・・・・(^-^ ) ニコッ

はっきり言って、全てが美味かった。。。

書いてる今も思い出しただけで、(^¬^)よだれが出そうです。

私的評価:☆キラキラ

カドヤ食堂 ラーメン / 西長堀駅阿波座駅ドーム前千代崎駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL