TOPカレー ≫ 亜州食堂 チョウク

亜州食堂 チョウク

亜州食堂 チョウク

チョウク玄関

地図

チョウク看板

場所
大阪市福島区福島2丁目4-17
電話、06-6453-0020

営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00
※月曜・祝日はランチタイムまで

定休日:日曜日

チョウクとは、ヒンデゥー語で交差点

南インドのカレー定食(ミールス)から

アジア各地の美味しいものを頂ける御店です。

開店そうそうの時間に訪問させて頂きました。

残念なことに二番手・・・・・

店内は入って右手にカウンター席がズラリと9席

奥に、テーブル席が2つ有ります。

白とエメラルドグリーンを基調に作られた店内は

なんとも、爽やかな感じです。

カウンター席に座り、メニューを眺める。。。

チョウクメニュー1 チョウクメニュー2
チョウクメニュー3 チョウク日替わり

(~ヘ~;)ウーン ・・・色々あるなぁ~・・・・・

でも、やっぱり、ミールスを食っとかな話にならんわなぁ~

と言うことで、ミールスのジャスミンライス大盛を注文しました。

これが、南インドの庶民の昼食ミールスです。

ミールス

現地ではバナナの葉っぱが御皿になって出てくるそうです。

サンバル:マスタードシードの効いたさらっと辛い野菜カレー

ダル:あっさりした豆煮込み

ボリヤル:スパイスで炒めた野菜

ライタ:マサラの効いたヨーグルトサラダ

アチャール:辛いピクルス

ちょっと、ピンボケですけど、下の画像がミールスを

美味しく頂く為の手順のようです。

ミールス食べ方1 ミールス食べ方2

私は勉強不足だった為に、兎に角サンバルとダルを

ジャスミンライスに交互にかけては口に運び・・・

ボリヤルを食べてはジャスミンライスを食べ

アチャールを食べてはジャスミンライスを食べ・・・・

極々普通に、御飯とおかず感覚で食べ終わってしまいました。

ライタは見た目にヨーグルトであり、デザートだと思ってましたので、

最後に口に入れて、びっくり!

これも、おかずやったんや~・・(^凹^)ガハハ

なんとなく、不思議な美味しさなんですよね~・・・・

じわぁ~っと体が温もってくるし・・・・・

ちょっと、こりゃ~病み付きになる味って感じです。

誰か連れて行きたいよなぁ~・・・・

次ぎは、マトンキーマかチキンキーマで刺激的な

感覚を味わいたいよなぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・

スタンプカード貰ったし、また行こ!

私的評価:☆☆☆☆☆

亜州食堂 チョウク インドカレー / 新福島駅中之島駅福島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL