TOPやきとり ≫ 宮崎郷土料理 どぎゃん

宮崎郷土料理 どぎゃん

宮崎郷土料理 どぎゃん

どぎゃん入口 

地図

場所
大阪市中央区博労町3-1-13
電話、06-6241-6689

営業時間
平日 11:30~14:00(LO13:30)
    17:00~24:00(LO23:30)
土曜日 
    17:00~23:00(LO22:30)

定休日:日曜日・祝日

昨日、約1週間遅れで,私の誕生日会が開催されました。

どぎゃん記念撮影

場所は、私のリクエストで宮崎郷土料理 どぎゃん です。

どぎゃんちょうちん

19時前の入店、クーポンを使って2時間制の料理が30%オフと

超御得なプランです。

店は2階にあり、入ると左手に座敷と右手にカウンター

中央にテーブル席となってまして、

我ら一行は一番奥のテーブル席を陣取りました。(=^^=) ニョホホホ

先ずは、生ビールで御誕生日おめでとう!と乾杯!

どぎゃん生ビール

店内はウエイトレスのおねーさん一人でやりくり・・・・・

大変忙しそう・・・

こりゃ~なんとなく不吉な予感が・・・・

我ら一行は、品物の提供が遅いのでは?と

察知したのか?たのむわたのむ・・・(^凹^)ガハハ

一気に、2人前3人前とオーダーする。。。。

ところが、なんと!想像に反して、我ら一行の食べる

ペースを上回る速さで提供される料理・・・

先陣を切ってやって来た。旨辛きゅうりつけ・・・

どぎゃん旨辛きゅうり漬け

なんとも、ボリューム満点・・(^凹^)ガハハ

風呂のバケツサイズかと思うよな器が2つ・・・・・

しかし、これがシンプルな料理やけど、まぁ~美味い!

ビールにバッチリ合う一品です。。。

続いて、やって来ました。

名物料理 チキン南蛮・・・・・

どぎゃんチキン南蛮

これまた、(^-^;A 超ボリューム満点。。。

これやったら、1人前で良かったなぁ~と全員後悔・・・

でも、美味いんですよ!鶏のむね肉だと思うんですが

ジューシーで、タルタルソースが超美味い!・・・・

激辛ブルダックも、なんとも言えない辛さ加減で

どぎゃんブルダック

食べたとたんに、額から汗がタラ~リと出てきます。(^凹^)ガハハ

これも、ビールには最高ですね~・・・・

肝の刺身も、てっさも美味かったし・・・

どぎゃん肝刺身 どぎゃんてっさ

世は満足じゃぁ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・・・

皆様、45歳の誕生日を祝ってくれて、ありがとう!

以下が、私達一行が食した数々です。

どぎゃんサメの唐揚 どぎゃんスタミナそば どぎゃんせせりチーズ焼き
どぎゃんトローリ月見サラダ どぎゃんハラミ焼き どぎゃんヨーグルトマト
どぎゃん鯨ベーコン どぎゃん肉巻きおにぎり どぎゃん黒霧
どぎゃんバニラアイス どぎゃんマンゴーシャワー

私的評価:☆キラキラ


※ホールを一人でやりくりしてる。おねーさん
芸能人の誰かに似てるんですよね~(~ヘ~;)ウーン・・・
可愛いと言うか、べっぴんさんです。
そして、超親切・・・・
忙しいにも関わらず、我ら一行の記念撮影まで
してくれました。(^▽^喜)・・・・・
ええわぁ~この店って・・・・・・・


宮崎郷土料理 どぎゃん 焼き鳥 / 心斎橋駅堺筋本町駅長堀橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

ほ~
編集
宮崎の郷土料理ですか~
南蛮は有名ですね。
宮崎ってちょっと九州内でも違うって感じかな。
ちょっと不便な所にあるってのも要因のひとつかも知れません。

楽しい誕生会はいろいろな料理が堪能できて良いですね。大人数だから、ちょっと食べてみたいな~って思うようなモノでも注文できるってのも羨ましい!
2010年11月18日(Thu) 21:04
編集
こちらのお店は、安くて美味くて早いの3拍子揃った
お店でした。
特に、おねーさんがべっぴんさんだったんですよね~
ウエイトレスにしとくには勿体無い容姿でした。
南蛮って、宮崎だったんですかぁ~
知らんかったなぁ~・・・
でも、随分昔から大阪でも食べてますもんね~・・・

初めて、ほっかほっか亭で鶏南蛮弁当を食べた
時に、これって、めっちゃ!美味いやんって思った
のが、20数年前かなぁ~・・・・

人数が多いと、いろんな物を少しづつ食べれるのが
いいですよね~・・・・・
でも、何時まで続くんでしょうか?
50になっても、60になっても続くのだろうか?
(~ヘ~;)ウーン・・・
2010年11月23日(Tue) 09:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL