TOPうどん ≫ 千とせ

千とせ

千とせ

ちとせ全景

地図

場所
大阪市中央区難波千日前8-1
電話、06-6633-6861

ちとせ営業時間

営業時間
10:30~14:30
売り切れ次第終了

定休日:火曜日

たまたま、昼飯何にしようか?

と日本橋から千日前へ向けて彷徨ってると、

なんと!昼にも関わらず、千とせの前に行列が無い!

こりゃ~今日は、念願の肉うどん食うでぇ~と

扉を開けると満席・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・・・

まぁ~この程度やったら待つしかないわなぁ~と

扉を閉めて待ってると、私達の後ろから、

来るわ来るわで、あっ!と言う間に10人以上の

長蛇の列が形成されてしまいました。(^凹^)ガハハ。

ちとせ暖簾

待つこと10分弱で、中央のテーブル席に案内されました。

勿論、相席です。

店内は正面に厨房が有り4人がけのテーブル席が数席有ります。

一応メニュー的には、きつねうどんが有ったり、

たぬきや丼ものなどもあるんですが、

大半の御客さんが肉吸いか肉うどんを注文してますね~。。

そりゃ~そうですよね~・・・

ちとせ店内

肉吸い発祥の店なんですから

本日の私オーダー品はこちら・・・・・・・

肉うどん&玉子かけ御飯大です。

ちとせ肉うどん&玉子かけ御飯

トッピングは、刻みネギ&うどんが見えないほどの肉です。

ちとせ肉うどん

麺は大阪うどんで柔らか系・・・・・

ちとせ肉うどん麺

透明感の有る出汁は、これぞ関西の出汁!と

唸りたくなるような美味しさです。(^▽^喜)・・・・・

近頃では、讃岐系のうどんばっかり食べてる私ですが

なんとなく、里帰りをしたような気持ちになりました。

やっぱり、大阪のうどんってええわぁ~・・・・

こちらが、玉子かけ御飯大です。

ちとせ玉子かけ御飯大アップ

意外にボリューム満点です。

御飯がギッシリと詰まってます。(^凹^)ガハハ

そして、奥さんオーダーの肉吸い・・・・・・

ちとせ肉吸い

基本的に、肉うどんのうどん無しバージョンだと思いますが

玉子が入ってます。

うどんを食べに行くと、常に麵を残す奥さんには

肉吸いと御飯が丁度良かったようです。

私的評価:☆☆☆☆☆

千とせ うどん / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL