TOPうどん ≫ 讃岐麺房 すずめ

讃岐麺房 すずめ

讃岐麺房 すずめ

すずめ全景 すずめ入口横メニュー


地図

場所
兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-23
アスティー三宮 1F
電話、078-251-1319

すずめ営業時間

営業時間
月~木 11:00~14:00
      17:00~20:00
※麺売切れ次第終了

定休日
金曜日の夜と土曜日

三宮駅から徒歩数分にある御店ですが、

賑わってる方ではなくて、春日野道方面なんですね~

私的第3回関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼(無期限バージョン)

28番札所 讃岐麵房 すずめ

第一印象は、な~んや!こんな場所に、あったんやぁ~・・・・

繁華街から離れて、静かな住宅地にポツンとあるって感じです。

この場所で、行列が絶えないってことは、よっぽど美味しい

うどんが食べられること間違いない!と確信し暖簾をくぐりました。

すずめうどんが乾燥します。

いらっしゃいませ~の元気な掛け声で迎えてくれる店員さん、

厨房の中、配膳されてる方々が想像より若いのに驚きました。

店に入ると、左手にテーブル席と、その奥に厨房とカウンター

そして、左手に座敷席が有りました。

すずめ相席お願い

私達が座ったテーブルの右手後方には、おでんと天ぷらが並んでまして、

すずめおでん すずめ天ぷら

好きな物を取ってテーブルまで運ぶと

店員さんが、数を確認しに来ます。本場讃岐スタイルですね。

すずめすじひらてん すずめ玉子かぼちゃ海老天

因みに、おでん&天ぷら各種 120円也です。

すずめメニュー

本日、私が頂いたものはこちら・・・・・

すずめ生醤油&かやく

生醤油うどん&炊き込みご飯 大

すずめうどんアップ

先ずは、何も付けずにうどんをすすり上げる。

(^~^)・・・・・美味い!食感がたまりませんね~・・・

次ぎは柚子を搾って、醤油を2回転ほどかけて、

底からうどんを摘み上げて、すすり上げる。

これまた美味い!(^凹^)ガハハ

と言うことで、後はスクランブル作戦を実行しまして、

ガンガン一気にすすり上げて、(*^0^) =3 ゲップ・御馳走様・・・

続いて、炊き込みご飯を手に持ち、

すずめかやく御飯大 すすめ玉子天アップ

丼メシをかき込むようにガッツガッツ頂く、(・_・?) ン?・・・・

ホンノリ胡麻油のような風味がする?(~ヘ~;)ウーン・・・・

変わってるなぁ~

ちょっと、硬めで仕上がってるかなぁ~・・・・

水分多目で柔らかタイプより、ちょい硬いかなぁ~と思うくらいが

好きな私には、丁度良かった炊き込みご飯ですが、

辛口の奥さんにとっては、NGだったようです。

因みに、ばーちゃんオーダー わかめうどん・・・

すずめわかめうどん

わかめでうどんが見えないくらいです。(^凹^)ガハハ

こちらは、奥さんオーダー かけうどんです。

すずめかけうどん

出汁が、ちょい甘めなんですね~・・・・

あったかいうどんも美味しいです。

私的評価:☆☆☆☆

讃岐麺房 すずめ うどん / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL