TOP思いついたと記 ≫ 発掘・・・・・・

発掘・・・・・・


下画像の湯のみ・・・・・・・・

発掘湯のみ

何も言われなければ、単なる古い湯のみです。

しかし!この湯飲み・・・・・・

実は私が今月始めまで携わってた。

ある建築現場の土の中から出てきたんですね~・・・(^-^ ) ニコッ

地下6.5m付近の砂層の中から、ポツリと一つだけ

地上から3m程までは、明らかに過去に建物が建っており、

人の手が加わった土であることが分かります。

しかし、この湯のみのが出てきた地層は砂層で

何百年?もしかしたら何千年も前の自然に出来た地層です。

井戸が有った形跡も無く不思議ですよね~

ちょんまげ時代に海水浴に来てた人が、

誤って海に湯のみを落としたんだろうか?(^凹^)ガハハ・・・・・

ほんまに不思議やなぁ~(~ヘ~;)ウーン・・・・

誰か鑑定してくれへんかなぁ~(^凹^)ガハハ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

良い仕事してますね~
編集
って誰かの声が聞こえてきそうな。。。

ついにお宝ゲットですか!(笑)
お宝では無いにしても、ロマンですね~
美術館などで鑑定ってしてくれないんですかね?

金銭的価値も大事ですが、その時代背景が見えてきたりすると面白いでしょうけどね。

取りあえず、大阪と言えばナイトスクープでしょ!
探偵さんに依頼!依頼!!
2010年11月18日(Thu) 21:13
編集
一般の人では、体験できない。
何千年何万年の間に自然と積み上げられてきた
土を掘り返す仕事は、汚くて辛いって言う
イメージが有りますが、中々、楽しい面もあるんですよね~
特に、埋蔵文化財調査が入った現場などは・・・・
天満の辺りに、骨董品を取り扱う店が沢山あるんです。
今度、持ち込んで鑑定してもらおうかなぁ^(^-^ ) ニコッ
2010年11月23日(Tue) 09:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL