TOPつけ麺 ≫ 大吾郎商店 塩つけめん

大吾郎商店 塩つけめん

大吾郎商店 塩つけめん

大吾郎商店暖簾 塩

地図

場所
大阪市北区大淀中4-15-15
電話、06-6458-5236

営業時間
11:30~13:30
18:00~22:00

定休日:日曜日(祝日は昼のみ営業)

11:20分に店の前に到着してしまった。。。。

暖簾も出ていない。待ち客の姿もない。。。。

しゃーなしに、一旦店の前をスルー。。。。。

そして、5分後に再び店の前に戻るも・・・・

やはり、店は開いてない。。。。。

どうやら、フライング気味に開店することは無いようです。

11:30分丁度、暖簾を手に持ち扉から出てきた

店員さんの、どうぞ!の言葉に導かれるように入店・・・

カウンター席の一番奥をゲットです。(^▽^喜)・・・・

大吾郎商店メニュー塩1

メニューを眺める。あんかけ塩そばにしようかなぁ~

(~ヘ~;)ウーン・・・

でもな~やっぱり、つけめんかなぁ~

よし!今日は塩つけめんにしよう!

塩つけめん 3玉 あつもりでお願いします。

オーダー終了後、何気なしにメニューを裏返して見る。

大吾郎商店メニュー塩2

゛(・・ ンッ? 数量限定! 炒飯むすび100円・・・・

前回の訪問の時もあったかなぁ~(~ヘ~;)ウーン・・・

兎に角、頼んでみよう。。。。。

f(^_^; スンマセン、炒飯むすび追加でお願いします。

待つこと、7分程度、やって来ました。

塩つけめん 3玉 あつもり & 炒飯むすび

大吾郎商店塩つけめん3玉

先ずは、つけ汁のトッピングから・・・・・

基本的に、前回頂いた。ひやあつと同じです。

チャーシュー2枚にメンマに味玉&刻みネギ大量と

鶏もも肉のスライス3枚です。

大吾郎商店鶏モモmスライス

麺は中太ストレートで、しっかりコシの弾力モッチモチ・・

大吾郎商店塩つけめん麺アップ

スープは鶏ガラ魚介系で、程よい塩味の中に

じわぁ~っと感じる。不思議な甘みとほのかな辛味が

なんともいい感じです。

これからの季節は、やっぱり、あつもりかなぁ~・・・・

ただ、あつもりにすると、どうしても麺が引っ付くんですよね~

ほぐしながら食べなあかんし・・・

それに、麺本来の良さが半減とまでは言わないにしても、

旨みや食感などが30%オフ状態になるんですよね~・・・・(^-^ ) ニコッ

(~ヘ~;)ウーン・・・でも寒いし、

冷えきった体には、あつもりやんなぁ~・・・

そうそう、数量限定の炒飯むすび・・・・・・

美味しいねんけど、何故か?冷たい状態で提供されます。

レンジでもいいから、温めて提供してくれた方が

美味いと思うねんけどなぁ~・・・・

あかんねやろか? (~ヘ~;)ウーン・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL