TOPラーメン ≫ 片岡製作所

片岡製作所

九州ラーメン 片岡製作所

片岡製作所全景

地図

場所
大阪市福島区福島5-6-35 実宏ビル1F
電話、06-6147-2255

営業時間
11:00~14:30(LO14:15)
17:30~24:00(LO23:45)
祝祭日 11:00~22:00(LO21:45)

定休日:日曜日

店に到着したのが、11:50分・・・・・・

待ち客ゼロ・・・・(^▽^喜)・・・・

扉を開けて、(|||_|||)ガビーン・・・なんと満席・・・・

しかし、丁度3名ほどのお客さんが御勘定して出る

ところだったので、入れ代わりで直ぐに案内されました。

12:00になってないのに、満席とは・・・・

この辺りのサラリーマンは、早飯OKなんだろうか?(^-^ ) ニコッ

扉を開けて入ると、左右にカウンター席がズラリと並んでまして

20人程度は入ることが出来るようです。

右手が厨房で、左手カウンターは窓に面してまして

ラーメンが太陽の光に燦燦と照らされてる席もありました。

ラーメンに太陽光はなんとなく合いませんよね~(^凹^)ガハハ

カウンター席中央部分に座りメニューを眺める。。。

片岡製作所メニュー1

御得なランチメニューね~・・・・(~ヘ~;)ウーン

明太子御飯がええなぁ~・・・・

ラーメンはっと・・・・

片岡製作所メニュー2

辛高菜ラーメン・・・これにしょ!

何にしましょうか?

辛高菜ラーメンで、明太子ごはん 大盛でお願いします。

で・・・・おねーさんがオーダーを通す。。。

辛高菜ラーメン替玉先入れ、明太子ごはんでぇ~・・・

(・_・?) ン?・・・・・ラーメンが大盛になってるやん。。。。

(ノ_<。)うっうっうっ・・・・まぁ~ええか・・・・・

はい!待つこと数分・・・やって来ました。

やっぱり、、、辛高菜ラーメン大盛&明太子御飯でした。

片岡製作所辛高菜ラーメン&明太子ごはん

先ずは、トッピングから・・・・

片岡製作所辛高菜ラーメン大盛

バラ肉のチャーシューが2枚と刻みネギ&煮玉子半割り

そして、メインの辛高菜です。

スープは豚骨塩味のややこってり系で白胡麻が浮かんでます。

麺は、細麺ストレートの玉子麺でツルッツルです。

片岡製作所麺アップ

辛し高菜が好きなんで、ついつい頼んでしまいましたけど

高菜が乗ってない方が美味しいかも??

そして、こちらがラーメンのお供の明太子ごはんです。

片岡製作所明太子ごはん

なんと!明太子の下に辛し高菜が乗ってるじゃないですか!

海苔は良いとしても、明太子オンリーの方が良かったなぁ~

九州では、明太子御飯と言えば、このスタイル何でしょうか?

兎に角、元気万点の良い御店でした。

店を出た後も客が並んで待ってましたもんね~

私的評価:☆☆☆☆

九州ラーメン 片岡製作所 ラーメン / 福島駅新福島駅渡辺橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

「九州ラーメン 片岡製作所」 福島
12月14日は大阪市福島区2号線の福島1交差点を北に上がったところにある「片岡製作所」に行ってきましたブログランキングをクリックしてくれたら嬉しいです      &darr; 
2011年01月05日(Wed) 09:54