TOPつけ麺 ≫ つけ麺 眞

つけ麺 眞

つけ麺 眞

つけ麺 眞 全景

地図

場所
大阪市北区堂島2-2-37
電話、06-6341-7778

営業時間
11:00~翌3:00まで

年中無休

今年10月末にオープンした つけ麺 眞・・・・

新地本通りから四ツ橋筋を超えて直ぐ左手にあります。

こちらのお店は、TKO木下氏の親族が経営する御店です。

鉄板鍋屋を展開してる。株式会社キノシタの新ジャンルへの

挑戦と言った感じになるんでしょうか?・・・

店に到着したのが、13時過ぎで土曜日なので

つけ麺 眞 看板

空いてました。(^▽^喜)・・・・・

そうそう、でも御隣の亀王ラーメンは満員でしたけど・・・・

店に入ると直ぐ左手に券売機があります。

看板には、眞ラーメン680円と眞心つけ麺780円

売り切りご免の自慢のスープ

豚骨・伊勢海老・牛の旨味のトリプルスープと書かれてる。

今日はラーメンより、つけ麺を食べる気で訪問しましたので

ここは、迷わず眞心つけ麺大盛をプッシュしました。

食券を持ち奥へ進むと左手が厨房&カウンター席で

右手壁沿いもカウンター席になっています。

合計17~20席程に見えました。

つけ麺 眞メニュー

右手中央のカウンター席に座り、店員さんに食券を渡す。

待つこと約7分・・・・

こちらが、眞心つけ麺大盛です。

真心つけ麺2

つけ汁は土鍋のようなものを直火で熱した状態で出てきます。

真心つけ麺つけ汁

と言うことで、スープから・・・・・

豚骨ベースの魚介系醤油味で、削り節の風味がもの凄く強くて、

伊勢海老を全く感じませんでした。何故だろう?

真心つけ麺1

トッピングは、刻みネギに煮玉子半割りとチャーシューが1枚に

メンマ&ほうれん草と大きな海苔が一枚です。

麺は極太ストレートの全粒粉で、しっかりした歯応えを感じます。

真心つけ麺アップ

〆のスープ割りは、別容器でスープが手元に届くタイプです。

真心つけ麺スープ割り

つけ麺 眞 食べ方

説明によると、〆の〆に御飯を入れるとクッパのように

美味しく食べれると説明に有りました。

どうして、私はいつもこうなんでしょうか?

後から、発見してしまう、観察力に劣るんやろうなぁ~

(~ヘ~;)ウーン・・・・・・

そうそう、開店間もないってことで店は大変綺麗です。

店員さんの接客もマズマズ良好・・・・・

気になったのは厨房の方が接客の女性に対して

話しかけ過ぎというか、客の前で喋りすぎのように感じました。

お客さんの前では、もうちょっと真剣に

取り組んだ方がええと思うけどなぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆☆

つけ麺 眞 つけ麺 / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL