TOP魚釣 ≫ 海上釣堀 オーパ

海上釣堀 オーパ

海上釣堀 オーパ">海上釣堀 オーパ

オーパ1

地図

場所
大阪府泉南郡岬町多奈川谷川
電話、072-499-1111

定休日:毎週水曜日(祝日は営業)

久しぶりに、会社のメンバーで海上釣堀への釣行でした。

場所は泉南にある。海上釣堀オーパです。

大物コース1マスと小物コース1マス 貸切です。

オーパ4

料金は、小物コースが税込みで一人 10500円
大物コースが一人 15750円也です。

オーパ2

6時半までに受付を済ませ、オーパの前より渡船にて

オーパ5

約3分弱で、釣堀へ到着します。

7時になったら、店員さんの合図でレッツフィッシングです。

私は欲張りですから、当然、大物コースです。(^-^ ) ニコッ

オーパ6 オーパ7

釣り開始の合図直後に、きびなごを餌にした私の浮きが

静かに水中へ沈んで行った。V(≧∇≦)v イェェ~イ♪・・・・・・

メジロゲット~と思うも・・(・_・?) ン?・・・違うなぁ~

引きが違う、、、(i々i)] ハゥ~・・30センチ後半の真鯛です。

食うんですよね~・・・・海上釣堀の真鯛って、、きびなごを・・・

普通の釣りで、きびなごを餌に真鯛を釣るなんて聞いたこと

ないもんなぁ~・・・・

まぁ~兎に角、坊主は免れたってことで、一安心でした。

しかし、直後に悲劇が起こった。。。。。

なんと!周りではメジロが面白いように釣れだした。

オーパ8

しかし、私にはヒットしない。。。同じように活アジを餌に釣るも

周りの方々のアジに食いつくメジロ軍団・・・・・

こりゃ~あかん!棚や!棚を変えなあかん!と4ヒロから

4.5ヒロに浮き止めを移動する。。。。

またしても、周りで釣れるも私にはヒットしない。。。。

オーパ9

じゃぁ~3.5ヒロにしてみよう。。とまた棚を変える。。。

完璧に迷走状態に陥ってしまった私・・・・・・(ノ_<。)うっうっうっ

餌のアジを付け替えたら、籠を海に戻すことを忘れてしまい。

次に付け変える時には、残りの8匹の内7匹が干物状態・・・・

オーパ10

こりゃあかん!と追加でアジを5匹買い針につけ

出遅れムード挽回や!と焦りながらハリスを生簀へ投げ入れる。

暫く、浮きを眺めながら当たりを待つ、しかし、一向に当たりが来ない。

何気なしに振りかえると、またまた活アジの籠を海に入れ忘れてる。。。

アジは、当然干物状態・・・(i々i)] ハゥ~・・・・・

もう、ダメ・・・・Ψ(・O・)Ψ お手上げ・・・・・・・

終盤近くに、何とかシマアジを1匹釣り上げ結局

16000円と餌代金2330円&交通費で、2万円オーバー

オーパ釣果

1匹一万円也の超高級魚になってしまった。。。。

しかも!我が家の奥さんからTELが入り、家が臭くなるから

釣った魚を持って帰るな!と一喝される私・・(i々i)] ハゥ~

何しに来たんだろうか?海に金を撒きに来たってこと?

寂しいのぉ~・・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん ・・・・

これに懲りず、絶対にリベンジじゃ!

そうそう、因みに店員さん達はとても親切で丁寧な方ばかりで

良い感じです。設備的にも何の問題もありません。

ただ、私的に今回の釣行で思ったことは、大物コースより

小物コースの方が魚種が豊富で楽しいような気がします。

ほら、これって小物コースの釣果ですよ。。。。

オーパ小物釣果

メジロが5本に真鯛が2匹にシマアジ1匹・・・・・

竿頭はなんと!この倍ほど釣ってましたもんね~・・・・

上手に餌を使い分ければ、サンバソウやイシガキダイも

釣れるようやし、次回は小物コースにしとこう。。。。

料金も5000円もやすいねんから・・・

でも、小物コースにはクエが入ってないねんなぁ~・・・

オーパクエ

まぁ~ええか・・・・・

オーパに対しての私的評価:☆☆☆☆☆


本日の私の釣果:鯛1匹とシマアジ1匹
同僚スカリに放流・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

お~
編集
プロフィール通りに釣りですね!

しかし、いつもながら苦戦していますね(^u^)プププ
同じ環境で何がそんなに違うのかいつも不思議に思います。
釣り堀とは言え、相手は生き物だから違いはあるんでしょうけどね。

我が社の釣り師の話を聞いていていつも思うこと。
そんなにお金をかけるなら中洲の高級料亭で同じサカナ食えるやんか!!って(^_^;)
もちろん、釣る楽しみってのが最初にあって、食は次の問題でしょうからね。

奥さんからの電話で釣り上げたサカナも手放して。。。
ん~調理して持ち帰れば良いのでは??
2010年12月23日(Thu) 20:54
編集
(^-^ ) ニコッ・・・・・
久しぶりのつりでした。
釣堀って、小さなマスの中なんで何処で釣っても
同じだろうと思われがちなんです。。。

しかし、場所がその日の釣果を大きく左右します。
海洋釣堀ですから、潮の満干やら流れによって
釣り易さも変わってきますしね~・・・・
まぁ~いつも釣れて無い私なんで・・・
こんなことを書いても説得力にかけますよね~

魚は、やっぱり買った方がめっちゃ!安いです。
釣れない私は常に、そうおもってるんですがぁ~
そんな私でも、稀に釣れる時があるんですね~・・
あの時の、手ごたえ&満足感がなんとも言えない
から、止められないってのが釣り好きの気持ちなんです。
そう、、次回から魚をp捌いてくれる職人を1人
雇って、同行してもらおうか?と言う案が
出ておりまして、日当2万ほど頂けるんなら
魚屋に変身しようかなぁ~と考えております。
(=^^=) ニョホホホ
2010年12月24日(Fri) 09:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL