TOPうどん ≫ 熱い心のつるつるうどん 三佳屋

熱い心のつるつるうどん 三佳屋

熱い心のつるつるうどん 三佳屋

三佳屋全景

地図

場所
大阪市中央区難波千日前9番17号
電話、06-6643-2220

営業時間
11:00~22:00

定休日:木曜日

あるブロガーさんの記事を見て、こちらの

美味くて辛いカレーうどんをタラタラ汗を流しながら

食べて見たくなったんですよね~・・・・

おおよその場所は頭に入ってましたので、

兎に角,道具屋筋に行けば何とかなるやろうと

NGK側から道具屋筋に入り一つ目の筋を左に曲がると

右側に大きな顔の看板を発見しました。!(^-^ ) ニコッ・・・・・

道具屋筋は何度も来てるけど、道具屋筋から

右や左に曲がることって、まぁ~無いもんね~・・・

たいがいの人は、最初から最後まで真っ直ぐ抜けるんちゃうかなぁ~・・・

店に入ると、昼のピーク時間も終わり

お客さんはまばらです。

カウンター席に座り、手渡しされたメニューを眺める。。。

三佳屋カレーうどんメニュー

今日の目的は、カレーうどん・・・

色々あるんやぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン・・・

おっ!カレーうどんの定食もあるんや・・・・・・

三佳屋うどん定食メニュー

f(^_^; スンマセン・・・定食でも辛さ調節して貰えます?

はい!できますよ!今日の定食の御飯はたこ飯ですけど

よろしいですか?


はい!じゃぁ~中辛にして下さい。

三佳屋辛さ選べます

情報では、中辛でも額から汗がにじみ出る程辛いそうで・・・

激辛にしたかったんですが、泣いてもしらんで~って書いてるんで

今回は中辛にさせて頂きました。

はい!やって来ました。カレーうどん定食 中辛

三佳屋カレーうどん定食

因みに、メニューで言うところの、あげカレーだと思われます。

三佳屋カレーうどんアップ

トッピングはあげさん&斜め切りのおねぎさん・・

別に添えされた天カスをどっさり入れて、( ^0^)_D イタダキマース

三佳屋カレーうどん麺アップ

うどんの表面は柔らかくて中はモッチモチでカレーが

しっかりと絡んで良い感じです。

スパイシーなカレーではなくて、うどん屋さんのカレーですねぇ~

出汁が効いてて、食べてる内にタラリタラ~リと汗が出てくる。

寒い日なんか、最高やろうなぁ~・・・・・

食べ終わった頃には、体はポッカポカで額から

ダラダラと汗が流れ落ちる。これがええねん!(^-^ ) ニコッ

これやったら、激辛でもいけそうな気がするんで、

次回は、激辛に挑戦です。

そうそう、カレーうどんに集中してたんで、たこ飯の撮影を

忘れてしまいましたけど、美味いですよ~・・・・

最近、テレビで取り上げられたようで、私の横のおっちゃんは

テレビを見て、わざわざ神戸からカレーうどんを食べに来たそうで・・・

後ろの席のおばちゃん達は、確か?堺から食べに来たと言ってました。

店主のおっちゃんも店の看板通りで、にこやかで愛想が良くて

三佳屋こだわり

食べ終わって帰る時には、うどんの粉の説明まで

してくれましたもんね~・・・・

ええわぁ~・・・・

人当たりが良くて明るいし・・・・・・

今度は嫁はん連れてこよ。。。。

私的評価:☆☆☆☆☆

熱い心のつるつるうどん 三佳屋 うどん / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL