TOP和・洋菓子 ≫ ホルン洋菓子

ホルン洋菓子

ホルン洋菓子 キミロール

ホルン洋菓子玄関

地図

場所
大阪市淀川区十三東3-24-6
電話、06-6301-2070

営業時間
9:00~20:00

定休日:火曜日

十三駅東口から商店街一つ目の筋を

左に曲がって1分程度にある。ホルン洋菓子・・・・・・・・

見るからに、老舗ってかんじですね~・・・・

外から、ロールケーキあるかなぁ~と

店内を覗き込む私・・・・・・

ショーケースの中の店員さんと目が合う…(^-^ ) ニコッ

引かれるように店内に入り、ショーケースを見るも

ホルンショーケース

ロールケーキの姿がない。・・・・・

f(^_^; スンマセン・・・ロールケーキは売り切れですか?

キミロールですね!有りますよ!

じゃぁ~1本下さい。(^▽^喜)・・・・

店員さんが、キミロールを袋に入れてくれる間に

ショーケースの奥を覗き込むと、あるある!

ロールケーキがいっぱい!・・・・・

後から知ったんですが、このキミロールって

店頭に置いてない。裏メニューなんですね~・・・・

ホルンキミロール箱

それなのに、一日100本近く売れるそうなんです。

凄いですよね~・・・

早速、食べてみました。

ホルンキミロール上から

見た目は、普通のスーパーやパン屋さんで売ってる

ホルンキミロール斜め上から

ロールケーキのようです。。。。

ホルンキミロール断面

しかし、食べると分かりました。裏メニューで有りながら

1日100本前後売りあげる理由が・・・・・・

シンプルな中に、ふか~い味わいがある。。。。

卵黄のみを使った生地は、しっとりしてて

ほのかな甘みがあって、なんとも言えない食感が良い。

中のクリームはバタークリームなんですが

コテコテしてなくて、爽やか系なんです。・・・

基本的にバタークリームは好きじゃない私ですが

ここのキミロールは、美味いわぁ~・・・・

近頃流行のロールケーキってのは

フレッシュな生クリームを使ったフワフワ系が

主流になってますが、全然負けてへん!

値段も900円ですよ!

ほんまええわぁ~・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

ホルン ケーキ / 十三駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL