TOPそば ≫ 奥信濃幻の蕎麦処 富倉そば支店

奥信濃幻の蕎麦処 富倉そば支店

奥信濃幻の蕎麦処 富倉そば支店

富倉そば看板

地図

場所
長野県飯山市大字静間2171-1
電話、0269-62-1808

営業時間
平日 11:00~15:00
    17:00~19:00
※土日祝は通し営業(麺切れ次第終了)

定休日:木曜日

木島平の帰り、信州に来てるねんから・・・・・

やっぱり、蕎麦を食って帰らな話になれへん!

今日は、元日・・・・・・

なんぼ本場でも、正月早々蕎麦屋もやってないやろう。。。

ところがどっこい!・・・

117号線を走ってると左手に

奥信濃 まぼろしの蕎麦処 富倉そば支店と書かれた

黄色い箱のような建物を発見・・・・・

富倉そば玄関

(^▽^喜)・・・やってるやん!

これを逃したら、次ぎに開いてる蕎麦屋が無いかも知れない。。。

ここは、迷わず駐車場へINです。(=^^=) ニョホホホ

車から降りて店構えを見る。(o⌒.⌒o) ウムウム・・・・・・・・

ええ感じやなぁ~・・

手打ちそばの店って感じです。

なんといっても、まぼろしの蕎麦処ですから、

そうとう、イケてる店に違い無いとo(^o^)o ワクワクしながら

店に入りました。

店に入ると、右手がカウンター席で、左手と奥が座敷席になってまして、

富倉そば店内

(~ヘ~;)ウーン30人程度は入れるのではなかろうかと思われます。

私達一行は、テーブル席を陣取りました。

富倉そば冷たいお蕎麦メニュー 富倉そば温かいお蕎麦メニュー 
富倉そばメニュー天ぷら・笹寿し 富倉そば鍋倉高原産

カウンター上に貼ってるメニューを眺める。。。。

やっぱり、もりそばですよね~・・・と言うことで、

もりそば特盛りをオーダーしました。(=^^=) ニョホホホ

テーブルに着くと出される。温かい御茶と大根の漬物・・・・

富倉そば漬物

蕎麦屋って、こう言うサービスがあるんやぁ~と何気に思う。。。。

待つこと20分弱・・・・・

次々と配膳される我ら一行のオーダー品の数々・・・・

こちら、もりそば並

富倉そば並

そして、大盛

富倉そば大盛

最後に特盛りです。・・・・

富倉そば特盛り

先ずは、何も付けづに蕎麦だけをズルリと頂く・・・・

(」゜ロ゜)」 まぁ~なんと凄い食感というか、コシなんでしょう。。

富倉そばアップ

大阪で食べる立ち食い蕎麦とは全くの別物ですね~・・・

蕎麦でこのコシは驚きです。

出汁も大阪で食うざるそばの出汁より魚系の風味と

味が濃い目になってますが、この蕎麦にめっちゃ!合ってる。。。

やっぱり、本場の蕎麦は違うわぁ~・・・(^▽^喜)・・・

特盛りにして良かった~・・・・

できることなら、超特盛りサイズでも良かったなぁ~・・・・

こちらは、ミスターX氏オーダー品 とろろそば大盛です。

富倉そばとろろそば大盛

大阪で食うそばと比べると、真っ黒って感じですね~・・・

こちらは、笹寿しです。

富倉そば笹寿し

笹寿しと言えば、中に鯖やら秋刀魚やら鯛やらと

魚系の寿司ってのがイメージですが、こちらでは山菜の佃煮

のような物が乗ってまして、御飯もソフトな握り具合で、

関西圏の笹寿しとは別物です

で、地野菜とえびの天盛りがこちら・・・・・

富倉そば天ぷら盛

最後に、そば湯のサービスがありました。

富倉そばそば湯

普段ラーメン&うどんを主食としてる私ですが、

そばも中々良いですね~・・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

奥信濃幻の蕎麦処 富倉そば支店 そば(蕎麦) / 蓮駅飯山駅北飯山駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL