TOP思いついたと記 ≫ 十日えびす

十日えびす

商売繁盛で、笹もってこい!



今宮のえべっさんに行って来ました。

十日戎1

まぁ~凄い人ですね~・・・・・

十日戎2

天満宮も凄かったけど・・・・

十日戎飾り物出店

えべっさんも多いわぁ~・・・・・

去年より、人手が多いように感じたし・・・・

全体的に元気があると言うか?

活気ついてきた感じがしたんですよね~

笹や御飾り物を手にしてる人も多かったし・・・

露天も去年より、繁盛してるようやったもんなぁ~・・・

今年の大阪の景気は、ちょっと回復の兆しあり

かもしれませんね~・・・・・・・

今年も福娘さん達・・えらいべっぴんさん揃いでしたわ!

近づいて、記念撮影したかったけど、人波に流され

カメラを持つ手を上げ、なんとか激写・・・(^-^ ) ニコッ

十日戎福娘

因みに、福娘さんでは無い娘さん達は感単に撮影出来ます。

十日戎普通の娘

銅鑼も叩いたし・・・・・

十日戎銅鑼前 十日戎銅鑼

どか~んと!景気回復((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪・・・・

えべっさんたのみまっせ~・・・・・・( ^0^)θ~♪

ところで、話は変わりますが・・・・

今年はB-1グランプリの露天が数店出てましたね~・・・・・

十日戎B-1グランプリ

ホルモンに鶏もつ煮込みなどなど・・・・・・

でも、あれって当然本物ちゃうわなぁ~・・・・・・

ど~なんやろか?ちゃんとレシピ通り作れてるんやろか?

(~ヘ~;)ウーン・・・・なぞや~・・・・・・

も一つ気になったのは、御祭りになると出店される

屋台と言うか?露天なんですがぁ~・・・・・

十日戎屋台

メニューは提示してるけど、必ずと言って良い程

価格が表示されて無い。表示されてても店の奥の方の

目立たない部分にされてたりします。

一度は、お祭り気分を味わいながら飲み食いしたいと思ってますが、

なんぼ取られるか分からんと思たら

中々、足が向かへんねんなぁ~・・・・(~ヘ~;)ウーン

おにぎり、時価 ビール時価・焼きそば時価・・・・

お~こわぁ~・・・(^凹^)ガハハ・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

有名ですね~
編集
福岡の私でも十日えびすは知っていますから、有名ですよね~
「商売繁盛で、笹もってこい!」って掛け声?も聞いた事あるし!
活気あふれるお祭りで、今年の景気を一気に上昇させて欲しいモノですね。

福娘?ミス○○ってなのと同じでしょうか?
ラッキーガール!!良いネーミングです!!
是非、お会いしてみたいですね~
2011年01月21日(Fri) 21:45
編集
あれ?もしかして、えべっさんって大阪独特のお祭り
だったんですか??
毎年、当然のようにやってますので、全国区かと
思ってましたけど・・・ちがうんやぁ~・・・

普通のミスコンとは、選考の仕方が少し違うかも?
でも、べっぴんさんでしたよ~・・・・・・
目線を入れましたけど、右端の女性なんか・・・
めっちゃ、可愛いと言うか、綺麗でした。。。。

普通の子とは、やっぱりね~・・・・(^凹^)ガハハ
2011年01月23日(Sun) 07:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL