TOPデカ盛系 ≫ ゼニヤ

ゼニヤ

ゼニヤ

ゼニヤ全景

地図

場所
大阪市西区九条2丁目28-1
電話、06-6582-2644

営業時間
月~土
11:30~14:00
17:00~21:00
日曜
17:00~21:00

不定休

欧風めしや 皆様のゼニヤ・・・・・

ゼニヤ看板

でも、店内に入ると昔ながらの定食屋さんで

どこが?欧風って感じです。(=^^=) ニョホホホ

メニューも、一品料理が有ったり、定食だったり、

うどんや丼物が有ったりします。

ゼニヤメニュー2 ゼニヤメニュー1

本日、こちらゼニヤへ訪問した目的は、トルコライスです。

トルコライスと言えば、長崎のトルコライスで

一つの皿に、揚げ物とかパスタとか色々乗っかった

食べ物を思い浮かべますよね~・・・・・

しかし、こちらのトルコライスは全く別物なんです。

昭和40年代後半に、大将が考案されたものなんだとか

昭和40年と言えば、私が生まれた年ですから

そうとう年季の入った御店と言うことになりますね~・・・・

暖簾をくぐり、引き戸を開けると正面がカウンター&厨房で

右手に4人がけテーブルが一つと左手に二人がけテーブルが

有りまして、MAX14人程度かと思われます。

昼時は地元の常連さんが、多く来られるようで、

カウンターの上には、一膳めし屋のように料理がスタンバイしています。

実際、私達が訪問してる間のカウンター席は常連様オンリーで

皆さん定食を食べてましたもんね~

地元に愛される御飯屋さんって感じです。

私とSくん・・・・

メニューを見るまでもなく、トルコライスを注文するんですが、

並650円 中盛750円 大盛880円となっている。

ゼニヤ遅くなります

先日、魔法のレストランで見たトルコライスは確か?

特盛りだったように記憶してる私・・・・・

店のおかーちゃんに聞いてみた。。。

f(^_^; スンマセン・・・

トルコライスの大盛より上ってあるんですか?


あぁ~・・・テレビみてくれたん!(^-^ ) ニコッ

見たんです。で・・・トルコライスを食べに来ました。

すると、厨房から大将が・・・・・

あぁ~・・・大盛の上もあるけど、今日は大盛にしとき・・・

十分な量になってるからね~(^-^ ) ニコッ・・・・・


はぁ~・・・じゃ~大盛でお願いします。(=^^=) ニョホホホ・・

当然、Sくんも同じです。。。。。

ゼニヤ水&御茶

待つこと、10分程度・・やってきました。

トルコライス大盛・・・・なるほど~・・・大盛ですね~

ゼニヤトルコライス

御飯の量にして、2合弱って感じかなぁ~・・・・・

見た目は、(~ヘ~;)ウーン・・丼界の新種発見って感じです。

先ず、恐る恐る黄色の御飯を一口食べてみる。。。。

ほ~・・・ドライカレーですね~・・・・・・

ゼニヤトルコライスアップ

S&Bのカレー粉で作ったドライカレーのようで、懐かしい味です。

ニンニクスライスが少々入ってます。

その上に乗っかってるのは、豚肉と玉葱スライスを玉子でとじたものです。

例えるなら、他人丼の豚バージョン・・・

要するに、ドライカレーの上に他人丼(豚バージョン)が乗ってる。。。。

これが、ゼニヤのトルコライスです。

ミスマッチなんやけど、癖になる味です。

食の正統派からすると、なんじゃ?こりゃ!って思われる方もいるでしょう。

しかし、私的には、ナイスな一品です。美味い!

他人丼の御飯がドライカレーってことは・・・・・

親子丼でもイケるんやろうなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ・・・

今度、家で作ってみよ!(^凹^)ガハハ・・・・・・

因みに、大将&おかーちゃんでやりくりしてるお店です。

初訪問の私達にもひじょうに親切で丁寧な対応で

ほんまに、ええ店です。

ゼニヤトルコライス完食

これからも頑張ってください!・・・・・

私的評価:☆☆☆☆☆

ゼニヤ 定食・食堂 / 九条駅(大阪市営)九条駅(阪神)西九条駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

お~
編集
店の応対が良い所って最高ですね!
味も大事ですが、やはり店員さんの応対ってのは重要な要素ですね。

折角の美味しいモノも店員さんの応対でげんなりって事もしばしばありますからね。

これまで、記事へのコメントをスルーしましたが、今年もやっぱり大盛りをメインに進めて行かれるんですね!
多種多様な大盛りを楽しみにしていますね~
2011年01月21日(Fri) 21:58
編集
ここの、おっちゃん&おばちゃんは感じの良い方で
美味しい食べ物をより美味しく感じさせてくれました。
味オンチな私にとって、接客ってのは重要なポイント
なんですよね~・・・・
やっぱり、気持ち良く食べて帰りたいし・・・・・

現在、5店ほどチャレンジ予定の店が有ります。
しかし、どの店も今まで以上に強敵なんで
中々、1人で対決する勇気が出ないんですよね~
誰かをまき込んで、ぼちぼち対決して行こうと
考え中です。先ずは、相撲レスラーサイズから・・・
(^凹^)ガハハ・・・
2011年01月23日(Sun) 07:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL