TOPうどん ≫ 手打ちうどんPART2・・・・

手打ちうどんPART2・・・・

またまた、手打ちうどんにチャレンジしました。

手打ちうどんの工程については

前回に紹介済みなので省略しまして・・・・・

以下の画像を御覧下さい。

手打ち1 手打ち2 手打ち3
手打ち4 手打ち5 手打ち6
手打ち7 手打ち8 手打ち9
手打ち10 手打ち11 手打ち12

前回の問題点は麺が太すぎた・・・・・・

これに気をつけるべく作業を行いましたが・・・・

ちょっと、薄く延ばし過ぎたようです。

その上、3mmに拘り、細く細くと慎重に切ったのが

裏目に出てしまい。なんとなく名古屋名物きしめんに

近い太さになってしまったんですね~(~ヘ~;)ウーン・・・・

やっぱり、難しいよなぁ~・・・・・・

形良く踏む。形良く延ばすことで、切りやすく

均等に仕上がる。。。。。

言葉では簡単なんやけど、これがでけへん!・・・・

まぁ~兎に角、湯で上がった。うどんをツルっと

一口食べてみる。Α~ (ー.ー") ンーー・・・・・・

滑らかさ&コシは、まぁ~まぁ~やねんけど・・・・・・

太さがなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・・・・・

折角やから、白えびホワイトカレー釜玉を作って見ました。

鉢に新鮮な玉子を一つ割り入れ、湯で上がった

うどんの水を切り、素早く入れて、スクランブル・・・・・

麺に玉子が絡んで美味そうに見える。。。。。

そこへ、富山県で買った。白えびホワイトカレーをかけ

刻みネギを乗せて出来上がりです。・・・・・

カレー釜玉の白えびホワイトカレーバージョンです。。。

白えびカレー釜玉2

奥さんと二人で、食べてみる。。。。。。

白えびカレー釜玉

珍しく、辛口の奥さんから合格サインが出た。(^▽^喜)・・・

麺の形は悪いけど、兎に角美味い!(=^^=) ニョホホホ・・・・・

こんなメニューも有って良いのではないでしょうか?

でも、手打ちうどんって難しいなぁ~・・・・(-_-)ゞ゛ウーム
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

ついに!
編集
新商品開発まで!!
凄いですね~これは、このブログに来ている方から商品を盗まれるかも知れませんね!!
商標登録?違うな~何を登録すればいいんだろう??

今回は上手く(美味く)行ったようですね!
いろいろな場面で2度目ってのが生きるのかも知れませんね~
また次回はきっともっと上手く行きますよ!!

奥さんの合格サインも今度は満点サインに上昇するかもですね!!
2011年01月31日(Mon) 21:04
編集
りゅうさん\(^▽^)/コンバンワ!・・・

大阪の手打ちうどんの店では、カレー釜玉は
どこでもやってるんですよね~・・・・
でも、ホワイトカレーって聞いたことないんですよね~

うどんのつもりが、きしめんになるんですから・・・
まだまだ、先は長いですよね~・・・・・

近頃、我が家の奥さん・・・・
私が本気で、うどん屋をしたがってると思ってるようで・・・
突然、うどん屋する?とか言い出すんですよね~・・
たかが、うどん屋って思ってるんかなぁ~・・・・
そんなに世の中甘くないのになぁ~(=^^=) ニョホホホ・・・
2011年02月06日(Sun) 20:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL