TOPうどん ≫ 手打ちうどん 紅屋

手打ちうどん 紅屋

手打ちうどん 紅屋

紅屋玄関

場所
大阪府守口市紅屋町5-4
電話、06-6991-6252

紅屋営業時間

営業時間
平日
11:00~15:00
17:30~21:00

土日祝
11:00~15:00
※麺切れ次第終了

定休日:月曜日
※月曜日が祝日の場合は営業

本日のうどんは、京阪電車滝井駅西口を出て

30メートル左角にある。

紅屋さんです。

こちらの御主人は釜たけの卒業生と言うことで

超期待モードでの訪問です。(^-^ ) ニコッ

紅屋名物

日曜日の12時過ぎ・・・・並んでるやろなぁ~と

思ってましたが、やっぱり並んでる。。。。。

しかし、珍しい並び方なんですよね~・・・(=^^=) ニョホホホ・・・

先頭の御客さんは店の玄関に仁王立ち状態・・・・・・

後から来た御客さんは、兎に角,前の人の後ろに並ぶ

色んな店で並ぶ機会がありますけど、このような

扉に対しての垂直並びは初めてです。(^凹^)ガハハ・・・

待つこと、25分程度で入店できました。

店に入ると、右手にカウンター席が7席ありまして

左手にテーブル席が、2×4×4×2で12席のMAX19席

ではなかろうか?と思われます。。。

4人がけテーブル席に案内された私達一行・・・・・

紅屋メニュー1 紅屋メニュー2

メニューとにらめっこする。。(=^^=) ニョホホホ・・・

ぶっかけ・温かいだし・だし醤油・釜玉かぁ~・・・・・

お!キーマカレー・・・・・良いねぇ~・・・・・・・・・

超激辛かぁ~・・・・・これにしよ!・・・

f(^_^; スンマセン・・・・・オーダーお願いします~・・・

キーマカレーの大盛でお願いします。


キーマカレーは大変辛くなってますが、大丈夫でしょうか?

はい!大丈夫です。(^-^ ) ニコッその他、オーダー省略・・・・・・

紅屋お願い

待つこと25分、やっぱり、注文後に茹でるところから

始まるからなぁ~・・・ちょっと時間がかかりますね~・・・

奥さんの月見うどんの海老天トッピングです。

紅屋月見うどんにえび天

石本農場直送朝取れ生玉子・・・・・・

(」゜ロ゜)」 ナント!箸で黄身が摘めるんですよ!

紅屋月見黄身

美味いに決まってますよね~(=^^=) ニョホホホ・・・・・

続いて、ばーちゃんオーダー品

紅屋かけに玉葱&キス天

かけうどんにキス天&玉葱天トッピングです。

はい!最後にやって来ました。キーマカレーうどん大盛

紅屋キーマカレー大盛

トッピングから、玉葱と南瓜の天ぷらに刻みネギです。

キーマカレーなんで、ゴロゴロしてるんかなぁ~と

イメージしてましたが、意外にも見た目は普通のルーです。

紅屋キーマカレー麺アップ

先ずは、うどんを・・(・_・?) ン?・・・・このうどん?

釜たけって感じちゃうなぁ~・・・・・(~ヘ~;)ウーン ・・・

細いよなぁ~一口食べて見る。。。。。。

なんやろ?・・・やらかい?・・いや?ネバイ?・・でもコシがある。

なんとなく餅のような不思議なうどんなんですよね~・・・・・(^-^ ) ニコッ

これは、これでイケてるよなぁ~・・・年寄りに優しいうどんかなぁ~・・

続いて、キーマカレーを少しつけて一口・・・・・

(=^^=) ニョホホホ・・・・な~んや!

さらにパワーアップ!!あの伝説の超激辛って書いてるから

キーマカレーパワーアップ

舌が痛いほどのカレーかなぁ~とビビッてましたが・・

フルーティーな感じで、イケるね~・・(^~^)モグモグ・・・・

じゃぁ~と安心して、ガッツリ食べ始める私・・・・

ところが、半分程度食べると、なんじゃ!こりゃ~ってくらい

額から汗がダラダラ流れてくるではありませんか!

しまいにゃ~首筋までダラダラもんで、その様子を見た

我が家の奥さんが一言・・・・汚いなぁ~・・・・・

(`m´#)ムカッ・・・ほっとけ!!出るもんしゃ~ないやんけ!

拭いても拭いても出てくるんじゃ!


みなさん、紅屋のキーマカレーを頂く時は汗拭きタオルを

持参されることをお勧め致します。(^凹^)ガハハ

なにわともあれ、美味しいキーマカレーうどんでした。

私的評価:☆☆☆☆☆



手打ちうどん 紅屋 うどん / 滝井駅太子橋今市駅土居駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL