TOPラーメン ≫ ラーメン専門店 天天、有

ラーメン専門店 天天、有

ラーメン専門店 天天、有

天天、有玄関

場所
大阪市住之江区南加賀屋4-4-22
電話、06-6682-0327

営業時間
11:30~14:00
18:00~22:30

定休日:月曜日・第3日曜日

天天有と言えば、京都一乗寺ですよね~・・・

随分前から、この場所に天天,有が有るのは知ってました。

でも、なんで天天,(カンマ)有やねん!・・・・・

どーせ、偽者やろなぁ~・・・と思ってました。

それが、なんと!本物だったんですね~・・・(=^^=) ニョホホホ

実際は本物と言うか?こちらの御主人と京都一乗寺の

御主人は実の兄弟で、京都一乗寺天天有の兄から

ラーメンの作り方を伝授され、こちらで開業されてたそうです。

店に到着したのが、12時前、誰も並んでない。。(^▽^喜)

暖簾をくぐり扉を開けると、満員御礼・・

L型のカウンター15席全てが埋まってる。

そして、後ろの待ち席には4名待機です。

それでも、お店の方々の客捌きが良いので直ぐに席に

着くことができました。(^▽^喜)

席に着くと、厨房内に貼ってある。古いメニューを見る。

天天、有メニュー

ラーメンが550円かぁ~安いなぁ~・・・・・

ぎょうざ6個200円・・・・食いたいねんけど昼からも仕事やし・・・

ここは兎に角ガッツリと、ラーメン大&ライス大を注文しました。

暫くすると・・・・・・・

ライス大の方ぁ~・・・・・と

カウンター席に座る私の後方から店員さんがやって来た。

手に持っている。大ライスを私に見せて・・・・・

天天、有大盛めし

これが、ライス大なんですけど、大丈夫ですか?

変えましょか?

(;^_^ A フキフキ・・・・なんてこった。。。

ライス大が、こんなデカ盛りなんて、聞いてないよ~・・・

ラーメンまで、大にしたのに大丈夫かなぁ~(~ヘ~;)ウーン ・・・

私の隣の席でラーメンを食べてる。

おばちゃんがライス大を見て、クスクス笑ってる。。。。。

ポリポリ f ^ ^ *)・・・・・・いえ!大丈夫です。・・・・・

まさか、デカ盛りチャレンジになるとはね~(=^^=) ニョホホホ・・・

で、御飯に続いて直ぐにやって来た。ラーメン大です。

天天、有大盛めし&ラーメン大

因みに、御飯の左上にちょっと写ってる鉢が、隣のおばちゃんが

食べてた普通サイズのラーメンです。

先ずは、トッピングから チャーシュー4枚にモヤシと刻みネギにメンマです。

麺はやや細いストレートです。

天天、有麺アップ

スープは、鶏ガラ・豚骨がベースになってる醤油味です。

評判通り美味しいラーメンです。

なんて言うかなぁ~(~ヘ~;)ウーン 一言で例えるとしたら、

こくまろ・・・・

こくまろなラーメンですね~・・・・・・・

豚骨ベースなんやけど、すっきり!って感じです。

私的には、懐かしいラーメンの味がするんですよね~屋台の・・・・・

でも、御飯のデカ盛りには驚いたよなぁ~・・・・・・

食べながら、他の御客さんの食べてる御飯を見たら、

誰一人ライス大なんて居てない。

後から来るお客さんも殆どの方が、ライス小を注文してました。

皆さん、こちらのライス大には気をつけましょう!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆☆



天天ノ有 ラーメン / 住之江公園駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL