TOPうどん ≫ 手打ちうどん 嶋や

手打ちうどん 嶋や

手打ちうどん 嶋や

嶋や玄関

場所
大阪市福島区福島3丁目10-11
電話06-6453-0567

営業時間
11:00~15:00

定休日:土曜日

こちら、嶋やさん、昼は手打ちうどん&そばの店です。

夜の営業
18:00~21:00は、 手打ちらーめん 京や に

変身するユニークな営業をされてるお店です。

暖簾をくぐり店に入ると、L型のカウンターで

MAX15席程度だと思われます。

嶋やメニュー

メニューは意外と豊富で、うどんは勿論、蕎麦や

今流行の黄そばなるメニューまで有ります。

うどん、蕎麦に関しては、オーダーが入ってから

茹で揚げますので、注文の再に少々御時間を頂きます。

と言われます。(=^^=) ニョホホホ・・・・

中には、少々って?どのくらいかかるの?と

店員さんに聞き返す方も居てまして、・・・・・

順番で作りますので、分かりません。と店員さんが答えると

分からんねやったら、いらんわ!(`m´#)ムカッと

席を立たれた方も居てました。(=^^=) ニョホホホ・・・・・

流石!大阪人・・・せっかちなんですよね~・・・・

本日、私オーダーは、こちら・・・・・・

嶋や親子ぶっかけ&かやく

親子天ぶっかけ麺大&かやくごはんです。

島や大盛

先ず、うどんなんですが、太からず細からずで、

嶋や麺アップ

モッチモチで伸びがあって、ねばりのコシタイプです。

嶋や但し書き

出汁は関西人にバッチグーで、

天ぷらは、外はサクサク

嶋や鶏天

中はジューシーで言うことなし!

ええ店見つけたなぁ~ってのが、正直な感想かなぁ~

次回は、夜のラーメンを食べにこよ!(=^^=) ニョホホホ

私的評価:☆☆☆☆☆




嶋や うどん / 新福島駅中之島駅福島駅


  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL