TOP思いついたと記 ≫ バレンタインのチョコパイ

バレンタインのチョコパイ

予定通り、チョコパイを作りにやって来たみどりちゃん・・・

訪問時間に合わせて、オーブンを暖めチョコレートを準備し

何時でも作れる状態を整えて待ってました。。。。

先ずはパイシートを8等分に切りましょう!と説明する。。。

なんと!目で見た感覚で、ぶつぶつと適当に8等分に切り始める。

みどりちゃん・・・・(^凹^)ガハハ

ダイナミックと言うか、雑というか・・・・・

たぶんミセスXに似たんでしょうね~・・(^-^ ) ニコッ・・・

まぁ~基本的に、市販のパイシートにチョコを乗せて

パイシートで蓋をして、オーブンで焼くだけですから

簡単なんですよね~・・・・・・・

でも、御菓子って言うのは味も大切ですが

見た目が重要ですから・・・・・

やっぱり、A型の人が向いてるのかもなぁ~・・・・・・

みどりちゃんは、B型かなぁ~・・・・(=^^=) ニョホホホ

まぁ~兎に角、大量のパイを作って帰ったみどりちゃん・・・

手造りのバレンタインチョコパイ・・・・・

みどりちゃんパイ1 みどりちゃんパイ2

ありがとう。。。。。(^▽^喜)・・・・

因みに、みどりちゃんが来るまでの暇つぶしに

アップルパイを作ってみました。

アップルパイ1 アップルパイ2 アップルパイ3
アップルパイ4 アップルパイ5 アップルパイ6

手作りで、美味いねんけど、コストを考えると

パン屋さんで買った方が安いよなぁ~(^-^ ) ニコッ・・・・
  にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村   ランクアップに御協力を!

Comment

まだまだ
編集
こんばんは♪
みどりちゃんもまだまだかな~(笑)
もう少しすれば、何事も丁寧に丁寧にってなって来るんでしょうけどね。
本命はこれとは別にあったのか??

しかし、何でも上手く作りますね!
料理って言うか、何もできない私にとっては神の領域ですね~
単価を考えれば、何でも買った方が安いですね~
2011年02月25日(Fri) 22:04
編集
中3くらいになると、落ち着きも出てくるかなぁ~・・
本命に関しては、一切触れませんでしたから
特別なものが有ったのかも?しれません。。。

でも、みどりちゃんにそんな器用な部分があるとは
思えないんですよね~(^-^ ) ニコッ・・・

料理なんて、やってみるとな~んや!
意外に誰でも出来るんですよ。。。
買った方が安いんですよね~(^-^ ) ニコッ・・・
2011年02月28日(Mon) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL